私の大好きな日本の曲。

いや〜、カラオケの話をフッて以来、日記は超スランプです。。。(苦笑)

http://baseballsns.jp/member/7019/diary/143023/



色々考えたんですが、やっぱり音楽は本職なんで、なんか妙にマジっちゃって。。。
ここ何度か書いた下書き日記も、アップせずボツっちゃいました〜。

いや、推薦曲を出す、なんて言うもんじゃないですね〜(^_^;)


大体、野球のSNSでよく判らん日記を書くからやなあ〜、、、
とは常々反省してますが、私は何でもええんです内容は。

ただ、野球好きの皆さまとコミュニケート出来れば(爆)
野球好きに悪人なし、ですから!



でも、カラオケに関してフッた以上は、なんらかのオトシマエは必要です。


なので、推薦曲ではないですが、プロ音楽歴30年の私が、
本当に好きな日本の曲を男女別、で挙げたいと思います。
マジにチョイスしました!!

基本、私は51歳ですので、古いナンバーが多いですが、
若い方で知らない曲でしたら、是非聴いて下さい。
で、いいな、と思ったら歌ってみて下さい。きっと喜ばれる、と思います。

それで一つ、ご勘弁の程を。。。

































■MEN'S 10 SONGS





・帰れない二人/井上陽水




・眠れない夜/オフコース




・君をのせて/沢田研二




・そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸




・ガラス越しに消えた夏/鈴木雅之




・風になりたい/THE BOOM




・はじまりはいつも雨/ASKA




・接吻/ORIGINAL LOVE




・明日晴れるかな/桑田佳佑




・夜空ノムコウ/SMAP









■WOMEN'S 10 SONGS





・シルエットロマンス/大橋純子




・小麦色のマーメイド/松田聖子




・夢先案内人/山口百恵




・夜明けのmew/小泉今日子




・木綿のハンカチーフ/太田裕美




・元気を出して/竹内まりや




・冷たい雨/ハイファイセット




・PIECE OF MY WISH/今井美樹




・笑顔の行方/DREAMS COME TRUE




・BELIEVE/MISIA







ぶっちゃけて結論を言いますと、これみよがしにバラードで名曲です!
みたいなナキもんの曲は、どうも好きになれないんです。




オマエだけだ、とか、アナタなしでは、とか、


好きだ嫌いだ、言わんでも伝わりますから。。。w




流れるメロディに日本語らしく韻を踏んだ歌詞、、、


それが日本の歌の芸術だと思います。


勿論、これ以外にも素晴らしい曲は一杯あるんですが、
本当に日本が残した財産のような名曲だ、と私は思います。








是非、歌ってみて下さいね!







































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。