きんにくん!


(みんなでこのタイトルにしよう、と言ったのはKさんです。。。って一杯おるやんけ!笑)


もう多くのメンバーさんがアップされておりますが、
8月9日(日)八王子のグラウンドで野球SNSメンバーによる交流ゲームが行われました。


事前ににコミュ内にて、キャプテンのボスとyamacさんの出場者によるドラフト会議が行われました。



そのドラフト3巡目までの指名者を公開しましょう!

先攻yamac

1. コージ苑さん
2. 黒ディアーナさん
3. 頑張るMKさん


後攻ボス

1. グッドピッチさん
2. クリさん
3. マヨさん


とまあ、そんな形でチーム分けが決定しましたが、その後、大物の江夏さんが正式に参加を表明されました。

チーム配分的にボスチームに江夏さんを、という話で決定しました。
、、、が当の江夏さんから、どうしてもボスさんと対戦したい、との依頼が!


相談の結果、yamacチームのドラ1、コージ苑さんとのドラフトという形で決定致しました。

まさしく深夜のドラ1トレード、、、あの江川を思い出す事件でございました(笑)


さて、ボストン・レッド○ックスのメンバーが決まり、私もボストン側に決定しました。
で、わざわざその作戦会議をするコミュをボスさんが作り、綿密な打ち合わせをwww

そこでの話し合いで、以下のようなラインアップで臨む事になりました(敬称略)


(二)tate
(中)きんにくん
(三)クリ
(左)コージ苑
(一)ランディ
(捕)グッドピッチ
(右)おりやん
(遊)ボス
(投)マヨ


いささかキャプテンのボスさんが、みんなに譲った感はありましたが、
なかなか素晴らしいオーダー信長が出来ました(←笑う所)


さて当日。。。

先に結果から書きましょう。


ヤマシーズ     5 0 0 0 0 0      5
レッド○ックス  0 0 1 0 4 1x    6


こういうスコアになりましたが、初回の5失点は、はい、私のエラーでございます(m_m)

いや正直、まさかライトにそんな飛んで来ないだろう、左打ちの江夏さんだけ注意しておけば、、、。
とかタカをくくってたんですが、、、ほんと皆さん上手く打ちますね!

一つだけ言い訳させてもらいますと、今ファーストミットしか持ってなくて
普通の外野用グローブを買ったばかりだったんですよね。。。

出来るだけナメしはしたんですが、、、やっぱりファーストミットで守れば良かったです(苦笑)

いや、先発のマヨさん、本当にご迷惑をおかけしました。
私がちゃんと守っていれば、1点で済んでいたと思います。


1回が終わって、やきとりさんが駆けつけてくれたので、早速ライトを代わって頂きました(笑)
その後、ほとんどライトに飛ばんとは、、、どういうこっちゃ?(爆)



、、、さて、ヤマシーズの先発はくだんの江夏さん。
噂通り、というより噂以上の素晴らしいピッチャーでした。

2回に打順が回って来ましたが、あえなく三振。
あのカーブは100回投げられても打てない、と思います。



当方のレッド○ックスは2回をマヨさん、3、4回をコージ苑さんが気迫の投球で抑え、
ヤマシーズは、江夏さんからメタボリックさんに交代。

ここで2死から、わ〜にさんyamacさんにお褒め頂いた、レフト前ヒットを打たせて頂きました。




いや、イメージとしては、ライトセンター間を破って、、、
という気持ちだったんですが、単なる振り遅れが運良くレフト前にフラフラと飛んだだけです(笑)

あと、2死でランナーに出たのに、アウトカウントを間違えてまして、
次のボスさんのセンターフライで帰塁しようとしてました(苦笑)



5回表はランディさんが噂の粘投(笑)で0に抑え、5回裏。
突如、メタさんの制球が乱れました。

ストライクさえ入れば貴重なアンダースローなので、そうそう連打は難しいピッチャーなんですが。。。

四球や、効果的なクリさんやランディさんのタイムリーなどで3点を返し、5-4。

1点差、2死満塁、という素晴らしい場面で私に打順が回って参りました。



ボスから、「オリさん、ここで打てばMVP!」の声が(笑)

気合いは充分でした。

1球見逃しの後、2球目、、、肩口に来たボールが避けきれず。。。

同点の押し出しデットボール!となりましたwww

、、、いや丁度、有り難かったと思います(爆)



その後のボスさんの素晴らしいセカンドライナーが惜しかったですね〜。
黒ディアーナさん、拝み捕りでチェンジ。



同点のまま、時間的に最終回を迎えました。

レッド○ックスの抑えは、ずっとキャッチャーで頑張っておられたグッドピッチさん。

ここでゼロワン君の暴走(?)でボスとの抱擁ショーなどがあり(笑)、0に抑えて6回の裏。
ヤマシーズのピッチャーは、黒ディアーナさんに。


先頭打者のマヨさんが1塁横を抜けるクリーンヒット。
その後、やきとりさん、tateさんが倒れるも、盗塁などで2死3塁。

きんにくんが粘りに粘り、四球を選びます。

そして今日、3-3猛打賞と大当たりのクリさんに回ります。


、、、すでにyamacさんなどが日記にアップされてますが、
一塁手haruさんのトンネル。。。

ですが、あれはクリさんの地をはうような当たりが本当に痛烈でしたね。


ただ丁度、私も本塁手前まで行って見てましたが、ライトyamacさんのバックアップが早く、
ライトゴロ、の可能性は確かにあったように思います(笑)


いやでも正直、1回にあれだけチョンボしたので、チームが勝って本当に救われました。

もつべきものは友人、と言いますか、メタさん、haruさんと日頃仲良くしてて良かったと思います(笑)


あと、本当に皆さんレベル高いですね。
当方のチームでも、ボスさん初め、本当に守備が上手くて感動しました。





、、、また頑張って練習します。

haruさん、メタさん、ランディさん、また今度付き合って下さい(笑)



で、その後、二次会で八王子駅ビルのしゃぶしゃぶ屋に。

私がご馳走した、みたいに格好良く書かれておりますが、いや、あれは1人3500円のコースでしたので、
500円分ずつ多めに出しただけですので(笑)

3時間飲み放題で安かったし、まあまあ美味しかったですよね〜。




、、、誰かには、こういう仕切りを勉強して欲しいと思います(大爆)



で、3次会にランディさん、tateきゅん、メタさん、やきとりさんと居酒屋へ行きました。
やきとりさんは、完璧に腹話術の人形化してましたねwww

その帰り、、、疲れがどっと出たのか、京王八王子から調布で降りるはずが、目が覚めたら新宿でした(爆)

折り返して、嫁にこっぴどく叱られたのは言うまでもありません。
(駅まで車で迎えにこい、と八王子から電話してたのでw)



yamacさん、ボスさん初め、皆様、本当に色々とありがとうございました。

また是非、やりましょう!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。