JOE昇・真弓阪神!

久々に阪神の日記を。。。

素晴らしいけいごさんのボード、しかと拝見しました(笑)




http://baseballsns.jp/member/10253/diary/103563/







さて借金5となり、厳しいシーズンとなった我らが真弓阪神ですが、
まだまだ先は長く、これから充分巻き返せます。


投手に関しては、能見がほぼ一本立ち出来る安定感を見せ、
移籍の久保も、勝ち星は付いてないものの、ここ2、3試合は、最小失点に抑えております。
また昨日の先発・小嶋も6回1失点という好投でした。

さらに岩田も復帰、またジェンや阿部など能力のある投手も控えております。






エース安藤、ベテラン下柳に能見、久保、小嶋あるいは福原あたりで交流戦は戦うと思われますが、


いずれにせよ看板のリリーフ陣を含めた投手陣は他チームにひけをとらない、


どころか上位クラス、と思われます。




また矢野を欠いた捕手陣も、狩野を中心によく頑張っていると私は思います。







問題は打線ですよねえ。。。3点取るだけで良いんですが。。。(苦笑)

メンチはともかく除外するとしてw、私が心配なのは中心の金本です。




かなり今、体の状態が悪く無理して出ているように思われます。
本来のベテラン選手ならば休みながら出た方が良い、と思うのですが。。。






さらに悪循環なのは、それで自分がなんとかしなくては、と焦ってしまう新井でしょうね。


私が思うのは、新井を去年の3番に戻したらどうだろうか、と思います。




アニキの後で、さらに力んでしまってるように見えますし、長打狙いでバッティングを崩してます。
3番で今は軽めに打っていった方が結果、長打も出やすいように思います。


またこれは、3番鳥谷にも私は疑問を持っております。



本来、鳥谷は早打ちが得意な選手で、またその方が結果も出やすいバッターです。






ゲーム終盤になってくると相手チームは、左が続く鳥谷からピッチャーを代えてきます。
で、後ろの金本を考えると、早打ちはし辛い、、、結果凡退になる事も多いかな、と。
(そこまで鳥谷が考えてるかどうか、ですがしばしばそういう風には見えます。笑)








代わるピッチャーも金本からより、鳥谷からの方が良いに決まってますしね。
で、鳥谷を抑えると、ある程度精神的余裕も出来た上で金本と勝負、となってしまいます。

いすれにせよ私は、金本の前は右バッターが絶対良い、と思います。





また、鳥谷もやはり去年の6番、が良いんじゃないでしょうか?
あまりプレッシャーのかからない選手ですから、結果チャンスに力む事もないですしw


総合して私が思う交流戦の阪神打線は現状これがベターか、と。



1 (中)赤星
2 (一)関本
3 (三)新井
4 (左)金本
5 (右)桜井
6 (遊)鳥谷
7 (D )林
8 (捕)狩野
9 (二)平野





これは、DHのない場合でも、関本セカンド、林ファーストで、
このまま8番まで並べて欲しいな、と思います。

結果、左右のバランスも良くなります。。。
まあ、去年とさほど変わらない、とも言えますが(苦笑)

桜井5番はキツイ気もしますが、桜井を我慢して起用するのは、
阪神ファンとしても納得出来るのでは、と思います。





もう一つの方法論ですが、鳥谷3番に拘るならばこれも良い、と思っております。


1 (中)赤星
2 (一)関本
3 (遊)鳥谷
4 (三)新井
5 (左)金本
6 (右)桜井
7 (D )林
8 (捕)狩野
9 (二)平野





金本様をなんと5番に!(笑)
でもこれは悪くないですよ、綺麗にジグザグ打線ですし。。。




、、、勿論、無理だとは思いますが(苦笑)








ともあれまだ35試合、あと100試合以上あります。
投手力も良い阪神ならば、乗ってしまえば大型連勝も充分あります。

という事で、最後に私も祈願を含めて、大声で言わせてもらいましょう!(笑)






行け!真弓タイガース!

全部勝て!!

sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。