イチローになりました(笑)


今日は明けて、3月12日。

私のバースデーでございます(笑)

 

いや〜、こんなに年をとったんですねえ。。。

最近、しみじみとそう思います。


仮に100まで生きれたとしても、もう半分はない訳ですから。。。(爆)

やはり、色々な事を考えてしまいます。

 

年をとると時のたつのが早くなる、と皆さんよく言われます。

まあ、確かに私もそう感じる事もあります。

「もう春だね〜。」とか「もう一年も終わりだね〜。」
なんて会話も多くなってしまいがちです。


この前、誰が書かれたか忘れてしまったんですが、とあるコラムに良い事が書かれていました。

-----

子供の頃は、友達とのちょっとした遊びや活動、









そして運動会や遠足などのイベント、はたまた家族みんなで旅行、、、。

そんな楽しみがたくさん、ある。

それこそ毎日が宝石箱のようである。
だから、それを楽しみにしていつも待ち遠しい。



待ち遠しいからこそ、時間が遅く感じられるのである。

大人になって毎日決まった仕事、慣性的な繰り返しになると、時間が早く過ぎ去ってしまう。。。

-----

そんな内容でしたが、なるほど、と思いました。









 もっと楽しく充実した仕事をして、家族とのレクレーションを計画し、

また自分の草野球や、プロ野球観戦、そして多くの仲間と呑み語らい。


そんな楽しいイベントを一杯作って、それが待ち遠しくてたまらない毎日にしたい。


そう心掛けつつ、これからも目一杯人生をゆっくり歩いて行きたい。

 

 

51の誕生日に、そんな事を考えております。

 

こんな親父ではございますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

2009年3月12日

 

愛する野球SNSメンバーの皆様へ。 おりやん。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。