「野球とは、」


 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
2009年NPBスローガンで、あなたにとって、「野球とは、」ー。
というテーマを募集しております。




 

http://fan.npb.or.jp/60th/slogan2009/


 

このサイト上でも12球団一軍選手のひと言が、色紙で発表されてますが、
昨夜のフジTV放映、阪神ー巨人戦でも選手がバッターボックスに立つ際に紹介されておりました。

 

 

なかなか面白かったので、出場したメンバー全員をご紹介しましょう。




 

■阪神タイガース

1 赤星 「野球とは、人生の宝物である。」

2 関本 「野球とは、最高の師である。」

3 鳥谷 「野球とは、生活の一部。」

4 金本 「野球とは、人生のすべてである。」

5 新井 「野球とは、家族のようなものである。」

6 桜井 「野球とは、かけがえのないものである。」

7 平野 「野球とは、人生。」

8 狩野 「野球とは、魔物である。」

9 下柳 「野球とは、仕事である。」

・  江草 「野球とは、元気の源である。」

・  アッチソン「野球とは、考える人間のゲームである。」

・  筒井 「野球とは、勝負である。」

・  葛城 「野球とは、寄せ鍋である。」




























 

■読売ジャイアンツ

1 谷  「野球とは、心臓。」

2 寺内 「野球とは、人生。」

3 小笠原 「野球とは、人間育成である。」

4 ラミレス 「野球とは、人生だ。」

5 亀井 「野球とは、生きる道である。」

6 小田嶋 「野球とは、魂。」

7 坂本 「野球とは、生き甲斐だ。」

8 阿部 「野球とは、失敗の許されるスポーツだ。」

9 内海 「野球とは、自分を表現できる場所!」

・  西村 「野球とは、忍耐である。」

・  古川 「野球とは、不屈の精神。」

・  オビスポ 「野球とは、人生だ。」

・  M.中村 「野球とは、私の夢である。」

・  星 「野球とは、源である。」

・  加冶前 「野球とは、我慢のスポーツだ。」

・  脇谷 「野球とは、心。」





































 

阪神だと、下さんや、鳥ちゃんは、らしい答えですね(笑)
葛城のは意味がよく判りません(爆)
アッチは、あの投球テンポで考えているのか!とビックリしましたw


巨人は、優等生的な答えが多いのですが、
その中でもアベベの答えは面白いですね〜。まあ、わかりますけど(笑)
また西村のは、いかにも顔に表れているので、◎ですねw







 

 

でもトータルで一番面白いのは、阪神・狩野かな?


数日前のバックネット裏のサングラスの美女、を指しての事かどうか、は不明ですが(汗笑)




じゃあ最後にワタシも。

「野球とは、吞みすぎると奥さんにすえられるものである。」





、、、あ、そらお灸かあ〜!(笑)


皆さんも良かったら、どうぞ〜w























sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。