永遠のミスター・長嶋!(思い出余話)


とかって書くと、またワタシのヌル巨疑惑が高まりそうですが。。。(汗)



実はワタシ、長嶋さんと直接お話しさせて頂いた事があります。

もう10年位前でしょうか。。。丁度季節も今頃、12月の中旬でした。



昔、一緒にやってたバンドのボーカルが、かなりの名家の令嬢でして。。。

その彼女の結婚式披露宴に長嶋さんが来られて、ま、ワタシも野球好きだ、

という事で、宴前にセッティングして頂いた訳です。。。。 



長嶋さん「野球お好きですか?どこのファンですか?」

おりやん「え〜、、すみません、阪神ファンです(大汗)」

長嶋さん「そうですか〜私も阪神、大好きですよ!頑張って欲しいですね!」


、、、ま、こんな程度の簡単な会話でしたが。


でも90年代後半で、長嶋さんが現役で巨人の監督をされていた頃の話ですから、

後で考えると、スゴイ人ですよね〜やっぱり。。。おおらか、と言いますか。


遠くからでも、凄くオーラのある方でしたね。




そんな長嶋さんの、昔のエピソードを一つご紹介しましょう。

側近の方に聞いたので、ウソではないと思います(笑)


一時流行りました、10回言ってクイズw

これを長嶋さんに出したAさんのお話しです。


-------


Aさん「じゃあ長嶋さん。ミリン、を10回言って下さい!」


長嶋さん「ミリンですか?、はいはい、う〜んミリン、ミリン、、、

(やたら間が長い)、、ミリン、、、ミリン、、、今、何回言いました?」


(とにかく10回、ミリンと言った長嶋さんに)



Aさん「じゃあ長嶋さん、問題です。鼻の長い動物は?」


長嶋さん「う〜ん、、、天狗!!」



 

 

、、、ご存じのように、キリン、と言わせるヒッカケですが、

そんなこざかしいものを超越した思考の長嶋さんだった、というお話しでした(爆)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。