前回クイズの答え。

え〜、相変わらずバタバタしてますので、前回の帽子クイズの答えだけ発表させてもらいます(笑)


‐‐‐


キヨハラ君、クワタ君の視点から考えます。

仮に私がジャイアンツの帽子なら、一人はジャイアンツとタイガースの帽子が見え、もう一人はジャイアンツの帽子が2つ見えます。

全員ジャイアンツの帽子じゃない、と先生が言ってるのでこれだと後の人が自分はタイガースの帽子だと判り、手を挙げるはずです。


なので答え、私はタイガースの帽子です。

一人はジャイアンツとタイガースの帽子が見え、一人はタイガースの帽子2つですから、やはり判らないのです。(全員タイガース帽子の可能性はありますので。)



以上。お判りになりましたか?(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。