前回のクイズ回答と、帽子クイズ(笑)

前回のクイズ、お判りになりましたか?

 

阪神・SOUトリオ・クイズ!

 

では、答えを発表しますね。

 

 

「SOU(ソウ)は問屋が卸さない」

 

問屋が商品を卸さないから、販売出来ない訳です(笑)


実はyamacさんがコメントでご指摘のように、マラソンの宗兄弟が頑張ってた時にちょっと流行ったナゾナゾ、でした!w


-------


では調子こいて、もう1問行きます(笑)

今回はナゾナゾではありません。頭の体操です。

 

 

 

(問)

 

小学生の頃に戻って下さい。

 

貴方は友達のキヨハラ君、クワタ君と一緒に先生に呼び出されました。

 

 

先生「みんな目をつぶって〜。帽子をかぶせるから。ジャイアンツかタイガース、どちらかの帽子だよ。」

と言って、目をつぶらせたまま、3人に帽子をかぶせました。

 

先生「はい、自分の帽子は見ちゃいけないよ。人のは見ていいよ。」

貴方が他の人の帽子を見ると、キヨハラ君はジャイアンツの帽子、クワタ君はタイガースの帽子でした。

 

先生「一つだけ言っておくと、全員ジャイアンツの帽子ではないよ。
さあ、自分の帽子が何か判った人は手をあげてごらん!」

貴方は当然、自分のが何かは判からないので、手を挙げませんでした。

そして、、、誰も手を挙げませんでした。

それで貴方は、自分の帽子が何か、判りました。

さて、貴方の帽子は何でしょう?
その理由も答えなさい。


 

これも判った人は、ちょっと黙っててね(笑)
まあ、よく考えれば判る問題ですよ〜。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。