関西集会のご報告。


私利私欲のない者同士の呑み会は、本当に楽しい。 


ましてや野球好きの連中が集まるのだから、面白くないはずがない!

(お約束ですので。笑)



さて、前回からの続きとなりますが、22日の呑み会の報告をさせて頂きます。

(長いですよ〜。笑) 

 


当初から、ミカタムさんとぶ@さんが、「関西のちん、、、重鎮・おりやんをいじくる会」

と銘打って、多くの人にお声かけ頂いたようで、本当にありがとうございました。

 

 

で、当日、夜6時過ぎにホテルまで迎えに来て頂いたのが、ぶ@さんとポロ松ちゃん。


ぶ@さんはお写真も拝見していたので、お〜どもども!とご挨拶。

で、ポロ松ちゃん。


ポ 「いや〜おりやんさん、光栄です!王子です〜!」


私はこの後、延々と1時間くらい、王子だと騙され続けたのであった!

なるほど、みんなからシバかれるだけの事はある男です、はい(爆)




で、会場は、すぐ近くの「ほっとけや」

ええネーミングですね〜、関西らしさもありますし(笑)


待つことしばし、しだいにメンバーが集まった所で、お店に入りました。


奥座敷の一角でその座敷に上がる前に、下駄箱があり、その表に一字ずつ言葉が平仮名で書いてある。。。

え〜となになに。。。



「は・だ・か・で・は・を・み・が・く・と・ち・×・ち・ん・が・ゆ・れ・ま・す」


(一応規制上、一文字×にしましたが、実際はちゃんと書いてます。笑) 

 

 

流石は関西!

 

これでつかみはOK、女性なら、きゃあ〜とか喜んで騒ぐだろうし、いっちょかみの男なら、俺はそんなゆれるほどあらへん、とかボケるであろう。。。それで場が和む。


、、、実は残念ながら、この写真を是非アップしたかったんですが、携帯だと真っ暗で写ってませんでした(泣)

今度、誰かアップして下さいね(笑)



いや〜ともかく楽しすぎて、写真を撮るのをこの後もすっかり忘れちゃって、、、すみません(笑)



まあでも、色々お話しましたが、内容は他愛もない話ですので。

阪神の話や、SNSの話、「プロチカード」のトレード(笑)、、、などなど。





なので私から、初対面の方々の印象を述べましょう。

実は今回、ライぱち軍曹と、こぎすさん以外は全員初対面、なんですね〜。



では順不同ですが、以下。



■ぶ@さん


先ほども述べましたように、お顔も写真で拝見してましたので、全く初対面、という気はしなかったですね。

ただ思ったより、大きな感じはしなかったです。

伊良部、と聞いてたせいもあるだろうし、減量中の効果が出ておられたのかも知れません(笑)

全体的に気配り、目配りをされる方で、内面はナイーブで優しい人だなあ、と改めて思いました。

自分が出しゃばらず、人を立てるタイプですね。とっても義侠心の強い方です。



■ミカタムさん


ぶ@さんと同じく、写真でも拝見していたので、違和感は全くなかったです。

全く想像通り!の人でした(笑)

チャキチャキの明るい大阪のおば、、、いやオネエサン、という感じの方で(汗)

でも品の良さは感じましたよ!(フォローになったかな〜?)

お酒や、阪神の絵はがきなど、ありがとうございました!



■miさん


ご存じ、専マネさん。

miさんもイメージ通りでした。

はんなりした感じのべっぴんさんで、見た感じおっとりされてるようですが、芯は強くもっておられそうです。

「もーいつもいつもすみませんね〜」って、ぶ@さんのおか〜はんみたい(爆)

やはり、ぶ@さんと名コンビ、ですね(笑)



■Mr.blackさん


一番、思ってたイメージとは違ってたかも知れません。

普段、渋めの日記を書かれるので、クールな印象があったのですが、お会いするととっても穏和な方でした。

笑顔が素敵で、とつとつと喋られる口調も優しさが溢れてました。

あまり専門のBCリーグなどのお話をお伺い出来なかったのですが、また是非、伺いたいですね〜。



■どかべんさん


少し遅れて来られましたが、作業着のまま、駆けつけて頂いてありがとうございました。

どかべんさんは、皆さんが言われるように、どかべんさんでした(笑)

いやいや、二次会の最後まで、末席でお気遣い、誠にありがとうございました。

またかねもっちゃんの缶コーヒー、ありがとうございました(まだウチの冷蔵庫の中です。爆)

本当にどかべんさんの人柄の良さがにじみ出しておりました。早くどかべんさんに幸せが訪れますようにw



■はちさん


いつも阪神ネタを鋭く切り込んだり、ご家庭ネタで楽しませてくれるはちさんですが、はちさんは印象通りでした。

ちょっと誰かから聞いていたせいもあるか、と思います。

大柄な体格に似合わず、優しい口調で話されるのが印象的でした。

オールド阪神話、楽しかったです。またやりましょう(笑)



■ポロ松ちゃん


最初に書いた件はちょっとウソです(爆)

ホントは、とっても気配りのある、優しい青年でした。なかなか男前ですし。。。

まあ、しばく、なんて言われるのは、それだけマスコット的にみんなから愛されている証拠、ですね(ほんまか?笑)




■FREEDOMさん


彼はクールな青年でしたね。で、見た目が本当に若い(実際がおいくつ、とは言いませんが。笑)

とにかく阪神の事を2軍や球団事情までよく知っておられました。

なんか途中は、阪神ファンがみんなで質問してましたね〜(笑)

笑った流し目が細くて、ちょっとセキに似てましたw



■凪さん


凪さんも、ちょっと印象違いましたね。

もっとなんか小さいイメージがあったんですが、実際はスラリとスタイルの良いお嬢さんでした。

もの静かな感じで、ニコニコと話を聞かれてるのがとっても可愛かったですね。

、、、って年上ばっかりの中で、あんまり喋れないですよね(笑)




(中休み)



さて、一次会はお開き、二次会に向かおう、という時に本物の王子が登場しました(笑)


二次会の会場は由庵(ゆうあん)という居酒屋さん。

(名前を忘れていたので、後でぶ@さんに聞きました。笑)


奥のテーブルで、木造りで酒蔵で呑んでいるような、雰囲気のある呑み屋さんでした。

とても安かったですし。。。(ぶ@さん、余分に出してませんか?)



で、しばらくして、甲子園観戦組の隊長53さん、JOE22さん、JOEさんの専マネ(笑)が登場!





■王子!


王子は伺っていた印象通り、というかそれ以上に可愛いマスクの方でした。

どかべんさんと同じく、作業着で駆けつけて頂いてありがとうございます。

やはり色々とお気遣い、ありがとうございました。

あまり喋れませんでしたが、またの機会に是非!



■隊長53さん


トミーズの雅、というお話でしたが、いやいや雅より全然男前です!(嬉しくない?笑)

阪神を全国追いかける人だけあって、精悍な感じもしました。

いや、かなり頭の良い方ですね。。。お話していてそういう印象を持ちました。

また是非、お会いしたいです。 



■JOE22さん


まあ、JOEさんはかなり露鵬、いや露出されていたのですぐ判りました(爆)

でも想像より、大きくなかったですし(笑)、ハンサムな方でしたね。

ちょっと瞳の色がブラウンかかっているせいか、ハーフっぽくも思えました。

いや〜楽しかったです。またお話しましょう。

しかし専マネさん、美人ですね〜!ひゅーひゅー(笑)




二次会には、ほとんどの方が出席され、終電間際まで残られてました。

また、深夜2時頃まで、ぶ@さん、miさん、JOEさん、JOEさん専マネにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。



明朝、野球で早かったのに、ぶ@さん、本当にすみませんでした。


また仕切って頂いたミカタムさん、本当にありがとうございました。



そして皆さん全員に、本当に楽しかったです。

お忙しい中、ありがとうございました。



出来れば、皆さんが野球をしている姿も是非、拝見したいです。



また近々、お会いしましょう!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。