秀太選手よ永遠に!


前回の日記にて。



http://baseballsns.jp/member/7019/diary/131035/




K5さんからのネタ振りで今季限りで引退表明をした、
阪神・秀太選手のアイウエオ作文を作りました。


 



ちなみに、K5さんの昔の阪神選手アイウエオ作文はコチラ




http://baseballsns.jp/member/631/diary/23537/












■たなか しゅうた




た たいした記録も


な なかったけれど


か 金本さまと


し 下さんからの


ゆ 勇気を胸に


う 生まれ変わります


た 旅立ちのとき












■田中 秀太

名門・熊本工出身。父親が監督であった。

一軍公式戦・1000打席以上で死球を受けたことがない、という記録を持っている。

1999年、広島戦で小林幹英からサヨナラヒット。
野村監督から「まさしくヒョウタンからコマ」と揶揄される。

2000年、広島・黒田から3ランホームラン。
野村監督から「出ました、ビックリ箱」と言われる。

2001年、野村監督が命名した快足軍団「F1セブン」には入れ忘れられた。

2001年、内外野をオールラウンドに守れる事から、
野村さんから「キャッチャーも練習して1試合8ポジション、チャレンジしたらどうや?」
と言われて、その気になって練習するが、翌年から星野監督となり企画は一笑に付された。

2003年の優勝時、もう9年目なのにインタビューで
「入団して即優勝!お気持ちはいかがですか?」と聞かれた。

2004年、唯一のヒットがヤクルト戦での決勝ホームラン。
ちなみに秀太の現役ホームランは3本、ヒットは丁度200本。

2004年シーズン後に出番がないからとトレード志願をするが、
金本選手に実力がないからや、と一喝される。

2007年、シーズン最後になって久々のスタメンショートだったが、5年振りのエラー。
投げていた下柳投手がグラブを叩きつけて怒った。
(K5さんの替え歌も参照)

http://baseballsns.jp/member/631/diary/131408/


































それでは最後に、秀太選手でなぞかけを2題。






■秀太選手とかけて

落語の八っつぁん、ととく


そのココロは

常に熊公(熊工)が付きまといます。



■秀太選手とかけて

地球防衛軍、ととく


そのココロは

どこでも守ります。




秀太選手よ永遠に!


























PS. 余談になりますが、JOEさん日記のコメントにて。

http://baseballsns.jp/member/10253/diary/131107/



konaちゃんのリクエスト「長い夜」替え歌は、昔作りましたので。。。(^^ゞ


http://baseballsns.jp/member/7019/diary/30939/
















おりしもヤクルト、広島と3位争いしている現状を考えると、なかなか感慨深い替え歌ですね、、、(爆)





引き続き、なぞかけのお題もお待ちしておりますw






ではまた〜!



























































sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。