阪神ドラフト1位指名。


◇蕭一傑(投手・奈良産大)右投右打


しょう いっけつ。

台湾人留学生の投手ですね〜。


プログ記事によると、


180cm83kg 右両 MAX148キロ カーブ・スライダー・フォーク・サークルチェンジ 

日南学園台湾からの留学生。

バランス良いフォームから140キロ台の直球と緩い縦のカーブ。

好きな球団:横浜


う〜ん、横浜ファンだったんですね〜。

そういう意味では、横浜が指名した松本と変わってた方が本人同士は嬉しかったかも。。。



しかし、「蕭」これは活字泣かせの字ですね。

阪神ファンとしては単語登録しておくしかありません(苦笑)


もう隊長さんが早速使われてますが(笑)、

蕭が打たれると「しょうがない」という見出しが浮かびますね、



松本、藤原、、、2回クジを外しての1位指名。。。


クジ運が悪いのは例年で仕方ないとして(苦笑)、

だったら享栄の八木投手(ヤクルト2位指名)という手もあったような。


今年は左が欲しい、と言ってましたからねえ。。。



ま、ただ蕭もドラフト前にロッテや日本ハムから単独1位指名か、

という話もあったくらいの逸材ではありますから、これから頑張って欲しいですね。根性もありそうですし!




阪神は、2位以下もこのような指名となりました。



◇2巡目


柴田講平 外野手・国際武道大


175cm72kg 左左 外野手 福工大城東

05秋08春首位打者の巧打者。50m5秒7と脚力抜群で広い守備範囲を誇る。



◇3巡目


上本博紀 内野手・早大


173cm70kg 右右 二塁 広陵

走攻守に隙無し、抜群の存在感。ミート力に優れた巧打者。50m6秒1の俊足。



◇4巡目


西村憲 投手・九産大


180cm78kg 右右 MAX144キロ スライダー・カーブ・シュート・フォーク 福工大城東 

130キロ後半の直球と多彩な変化球で制球良く安定感のある投球。




ともあれ決まった事ですから、みんな頑張って下さい!

応援します。


sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。