阪神ーロッテのトレード内幕をあばく!


随分、風邪の方は良くなりました。

励ましのメッセージ、ありがとうございます。

 

、、、さて、久保ーハシケンのトレードを前日記にて夜中に速報でアップしましたが

 それからあれこれ想像すると、寝てられなくなりました。

 (というか、2日ほど寝過ぎて体がダルイんですよね。笑)


再度、考えてみましたが、みなさんも日記で書かれているように、

やはりちょっと釣り合いが悪いトレードのように思います。

 

 

------

■ロッテ・久保康友(28)

ルーキーイヤーに10勝を挙げ、新人王。通算30勝。
昨年は中継ぎとしても活躍。

■阪神・橋本健太郎(28)

2005年は中継ぎで51試合に登板したものの、翌年腰を痛め、昨年は10試合に終わる。通算6勝。

-----


年齢も同じですし、これでロッテサイドが納得したのが不思議なんですよねえ。。。



さて、、、ここからはあくまで私の想像でしかないので、ジョーク半分で聞いて頂ければ幸いです(^^ゞ



で、思ったんですが、最初は阪神がロッテ・里崎獲りに動いたんではないか、と。


やはり今年の阪神、穴は矢野の後釜のキャッチャーですから。


また、ロッテはFAで残留した橋本将が居ますし、また若手のユーティリティー捕手・田中雅彦もいる。



























 

里崎は交換選手次第では決して出せない選手ではない、と思うんですね。故障がちでもありますし。。。

(一応、里崎がキャプテンでロッテを出されるはずはない!という心情的固定観念は、さておいてますが。。。汗)


さらに今年、里崎はFA権取得の可能性もあり、ロッテからすると格下のトレードでも先に売ってしまう、というメジャーではよくあるやり方も考えられます。


(汚い言葉ですみません!)

 

 

で、ロッテとして欲しいのは、左ピッチャーでしょう。

主戦では、先発の成瀬、セットアップの川崎くらいなので。

 

能見、筒井、、、いや或いは江草あたりの名前も出たのでは?と。

 

で、もろもろ推測の結論。


■ロッテ・里崎、久保ー阪神・筒井、能見、橋本健(or江草、橋本健)


これなら双方の補強も見え、ある程度納得のいくトレードでもあります。
(もちろん私情は抜きにして、ですが。笑)


これで成立しなかったのは、ロッテが岩田を要求したとか、やはり里崎をトレードするとファンが離れる、と思い直したのか。。。












 

或いは阪神、特に現場サイドが今年の能見の良さを見て渋ったのではないか、とか、
キャッチャー岡崎をサブで、というのが見えたのではないか、と想像する訳です。

 

 

で、結局は両球団が必要なトレードは消え、残った方のトレードだけ成立した、と。。。


ただ、今回の1対1のトレードが成立したとしても、これで終わり、かどうかは判りません。

特にロッテサイドは、後になってもう一人要求する可能性もあるような気がしますね、、、形は金銭になるかも知れませんが。







 

 

、、、などと色々、私の憶測をのべましたが「年寄り寝言」ですので適当に聞き流して下さいね(爆)



最後に、久保投手、橋本健投手。

どちらも新天地での活躍を期待しております!頑張って下さい。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。