ジャッジを釣るタイミング。

昨日の阪神ーロッテ戦を例によって、深夜に録画で観てたんですが(笑)


赤星がクサい所を選んで、四球で出塁したシーン。


赤星の打席から一塁に向かうタイミングが抜群なんですね。

審判のほんの一瞬の迷いのスキに打席を飛び出す、というか。。。



あれ、あまり早く飛び出すと審判の反感を買って、

ストライクコールされる場合がありますね(笑)


昔は赤星も早かったと思うんですよ。

パッと飛び出して、でも判定はストライク!

で、不満そうに両手を腰にやり、首を傾けるポーズ。。。多かったですよね?(笑)


あれから熟練したんでしょうね〜、随分上手くなりました。

ま、早い時もありますけどね、今でも。w




あと、ピッチャー、キャッチャーでもありますよね。

ツーアウトでツーストライク、微妙なコースに行くと、

審判のコール前にサッとベンチに戻る、ってヤツ。


あれもタイミングだと思うんですよ。


阪神だと、ジェフが上手いと思います。

パーンと軽くジャンプしてから帰る事が多いから、丁度良いのかも。w


球児はクローザーになったので、もうベンチに帰りませんが(笑)


矢野さんは大体、ちょっと早い気がします。。。

で、ボール放り投げてよくズッコケてる。w


私は阪神しかじっくり観ないので、他球団はよく判らないのですが。。。


どうでしょう?

タイミングの早い選手、上手い選手、いらっしゃいますか?


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。