Autumn In New York!



日中はまだまだ暑かったりしますが、流石に朝晩はすっかり冷え込んで、ああ、、やっと秋だなあと思う今日この頃、いかがお過ごしですか?(笑)




そんな季節になって、ワタシの周りのミュージシャン界隈で、ちょっと流行っているネタを一つ。


-----

「ニューヨークに魚民が出来たんだってさ!」

「え?ホント〜?」

「ウオタミ・イン・ニューヨーク!」

-----


日記タイトルに付けた「オータム・イン・ニューヨーク」のダジャレですね〜(笑)


これは、元々はスタンダードジャズの名曲中の名曲、と言われるナンバーですが、数年前に映画でヒットしたタイトルですから、ご存じの方も多いと思います。(リチャード・ギア主演。写真)


いや、字面以上に言葉にするとかなりイケますので、是非皆さんもお使い下さい(笑)



、、、さて、このネタを先輩のベーシストから聞いたシンガーのSさん。

大喜びで誰かに言いたくて、速攻でワタシに電話して来ました。


-----

「ねえねえ!ニューヨークに和民が出来たんだって!!」

「え?ホント〜?」

「ワタミ、、、ワタミ・イン、、、アリ〜?、、ワタミバカよね〜♪」

-----


、、、曲変わってるやん!!!w

sell音楽

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。