7連敗の総括

終わりはあっけなかったですね。ま、そんなもんかもしれませんが。負の流れを変える、というのは本当に難しいものです。。。


後からどうこう言っても、勿論仕方ない話ですが、ちょっと振り返りたいと思います。


2試合大敗の後、迎えた神宮2戦目、あれがポイントでしょうね。普通に勝てた試合です。
先発杉山と、投手交代を引っ張り過ぎた岡田はんが敗因、でしょう。


あれ取ってれば、この遠征は少なくとも5分だった、と思います。


勝たなきゃいけない、ってんで神宮3戦目の負けゲームに久保田、ジェフを投入、そのツケで横浜1戦目で球児を8回から、結果はご存じの通りです。


勝てる試合に全力で行かず、負け試合に無理した、トータルでみて最悪の岡田采配だった、と思います。


打てんから、と最後まで監督談話で言ってましたが、3、4点を競り勝つのが今年の阪神の戦い方やなかったか、と。

そこは大いに指揮官として反省してもらいたいもんです。


最後にこの遠征に応援に行かれた、ぁゃ姉さんや、SNS阪神ファンの皆様。
本当にお疲れ様でした。ご苦労様でした。


この経験が誰よりも、勝った時に何倍も大きな喜びになる、と思います。


阪神ファンに栄光あれ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。