サザエさん放送40周年!間取り公開!!

前回の日記300冊記念で多くのコメントや評価を頂き、

改めてありがとうございました!


シーズンオフという事もあり、

(非)日記に走っておりますが、お許し下さいw



さて、前回のオトナグリコでサザエさんの話をしましたが、

実は私、かなりのサザエさんフェチでして。。。(苦笑)


毎回、サザエさんはDVDに録画して鑑賞しております、はい。



で、この前の日曜に、サザエさん放送40周年記念スペシャル、

を放映しておりました!


ご覧になった方も多い、とは思いますが、、w


そこで非常に興味深い事に、冒頭のタイトルテーマを流す際に、

サザエさんの家の間取りを公開しておりました!


で、見逃した方のために、ここでお伝えしたいと思います。




題字が消えた後の間取りがコチラです。


以前にも本やネットでも推理された間取りと同じで、

殆ど私も想像通りではありました。


ただこうやって、本家本元から公開されると、

サザエさんフリークとしては感慨もひとしお、

ではございます(嬉)


私が、テレビからデジカメで撮影した映像ですので、写りが悪くて申し訳ありません。。。

 

で、赤で部屋の説明を入れました。

良かったらPCでクリック拡大して見て下さいね(笑)



※部屋の説明を補足致します。



■上部、右から順に。


・玄関 

・子供部屋ーカツオとワカメの部屋。

 玄関に近いので、すぐ子供が出迎えられます(笑)

・居間ーいわゆる茶の間です。食事風景はココ。

・台所ー左上に勝手口があります。

・風呂ーその下に脱衣場があります。



■下部、右から順に。


・ザザエ・マスオの部屋ータラちゃんもここで寝ます。

  これでは2人目は難しいですね(苦笑)

・応接間、客間ーお客様はココで応対されます。

・書斎兼、波平・フネの部屋ー掛け軸がポイントです。


■その下に渡り廊下があり、左手にトイレがあります。

格子戸を開けると庭になります。


こんな感じです。


いや、家の間取り、というのは面白いですよね〜!


こちらはアメコミ風、サザエさんです。

ちょっと恐いですよね〜(笑)


さてさて、サザエさんは昭和44年に放送開始したそうですが、

40年も放送している、というのは、

本当に奇跡のアニメ、というべきでしょうか。

後に続けるのは、ドラえもんくらいでしょうね(笑)


これからのサザエさんはどうなるのか、いつまで続くのか、

楽しみにしたい、と思っております。


という訳で301冊目、終わりますw 







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。