イワタとイガーと時々オスギ。

本日の日記は、ミカタム様に結構影響を受けております。。。謝謝。



1. 岩田 稔


昨日の日ハム戦でも、8回を2失点(1自責点)と完投しながらの敗戦投手。

5月31日現在5勝2敗だが、7、8勝していてもおかしくない。

そして堂々の防御率1.61、と12球団でトップの数字、である。

今や阪神先発陣でNo.1、の安定感であろう。


3年目、いや随分とバケたものである。。。

阪神でこれだけ急速に成長した先発ピッチャーは、あの井川以来ではないだろうか?


その岩田に命名したのが、ミカタムさん。


「ガゼル・岩田プロ初勝利おめでとう!!」

http://baseballsns.jp/member/3001/diary/39460/


しかしもはや、ガゼルではない逞しさがある。


阪神を優勝までノセル岩田、

もしくは1型糖尿病を持つ岩田が頑張って投げてるから、

と打者陣がかえってアセル岩田、なのかも知れない。w



2. 井川 慶


さてその井川、ホームシックだ、そうな。


こちらがそのミカタムさんの日記。


「ホームシックだと〜!!」

http://baseballsns.jp/member/3001/diary/47033/



この件は、ESPNが報じたそうで、かなり信憑性のある話だ。


http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20080531-366420.html



いやなんとも情けない、とは思うが、やはり井川にヤンキースは向いてなかった!

元々、水戸の田舎者出身で(ウチの嫁と同郷。w)、大阪でも苦労した男が、

ニューヨークなんて、とんでもなかった。。。orz


テキサスあたりでもう一度チャンスを、とは思うがヤンキースもこれだけ大金はたいたから、

そう損は出来ない、というジレンマがある。。。そこが井川の不幸、ではある。


日本復帰、もなかなか難しい、のでは。。。いくら巨人でも、そんな大金積めないであろう。。。

果たして井川はどうなるのか? このまま消えてしまうのか?


という訳で、ウセル井川。



3. 杉山直久


毎年期待され、ここ2、3年は開幕一軍を果たし、先発の5、6番手といった所を任される。

2、3試合はそこそこ頑張るも、例によって雨男でゲームを流されて調子を崩したりする。。。


で、5月あたりで抹消、再調整。。。今年のそのパターンで現在2軍で調整中。


そして恐らく、8、9月あたりには調子を取り戻し、2、3勝程度するのであろう。。。



人呼んで、キセル杉山。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。