もう高校野球全国大会の組み合わせは決まってたの?

今年の第90回全国高校野球大会の組み合わせトーナメントってもう決まってるんですね〜!


http://www2.asahi.com/koshien/90/zenkoku/kumiawase/


私は昨日、初めて知りました、、、ちょっとビックリ。


う〜ん、地方大会の決勝戦が終わった後に、代表校がくじを引くんですか。。。

例年ならば、全出場校が決まってから会場でくじを引きますよね?


まあ、今年はオリンピックの影響で、8月2日から開催、という事で日程がないんでしょうけど。


なんかちょっと可哀想な気もしますね。。。


やった〜県代表に決まった〜!ていう直後にもう甲子園の相手校が決まったりするんでしょ?

なんか感動に浸る余裕もないですよね(苦笑)



また、地方大会の決勝が遅れた所で、全国大会まで中5日空けたいため、

もしくじを引いて、中4日までだったら日程を変更するそうですが、

そのために先に決まってても、変更される組み合わせ校もあるんですよねえ。。。


この日に、と思って調整しても変わる可能性がある訳ですよね?

ちょっとおかしいなあ。。。


私は疎くて気付かなかったんですが、こんな方法、いつ決まったんでしょうか?(謎)



ともあれ第90回記念大会だから、気持ちよくやらせてあげたいし、盛り上がって欲しいものですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。