岡田語録抜粋!


前回の日記、きっといると思う!にて、参考になった!を18ポチ頂き、

ならば、と思いまして、実際に今年の岡田語録を拾ってみました。


天然ボケ、無知発言、意味不明、記者フォローの連続、え〜かげん、

ファン的発言、などなど岡ぼんオンパレード。

 

 

 

隊長53さんの言われる「オカンチェン」の凄さを体験して下さい(笑)



-------



(金本はオープン戦とは別人のようだと記者の言葉に)

「いや、別人やないやろ。金本は金本やろ」


(新井へアドバイス)

「野球の)本に載ってないようなこと(の話)やから(マスコミに)言う必要ないやん。

本屋行って、(本を)買うても分からんよ」 


(福原のピッチングに)

「5回まで全部(先頭打者を出した)やんか」


(対広島北陸シリーズの天気に)

「金沢が雨か。どうせ降るなら(3連戦最後の)福井がええなあ(その日のうちに大阪に帰れるから)」


(惨敗ゲームで400本塁打を達成した金本に)

「こういう展開やから打たんと思っとってんけどな。打ちよったな。明日に取っておくと思ったけどな」


(横浜の三浦投手に)

「そんなに阪神にばっかり勝ってどうすんねん!! 他にも勝てよ」


(ユニフォームを間違えた新井に)

「違うの着てきて1人で着替えとったんや。まあ(罰金)5000万円で許したるわ」


(1死満塁で打席に入った藤本に)

「当たれ!」


(4回49球投げた久保田に)

「球数もそんなにいってない」


(三浦に抑えられて)

「(三回の)赤星からノーヒットやろ(実際は五回に平野が二塁内野安打)」

 
(アッチソンの故障離脱に)

「(先発投手は誰か)1人(二軍調整させて)、

どっちみち(20日からの)交流戦で(先発ローテを)5人にしようと思っていた」


(ソフトバンクに初戦敗退後)

「思い出したよ(03年・日本シリーズ)村松(当時ダイエー)を。いっつもあれよ。やられるときは。

(六回)満塁で(松田に)あないしてワンバウンドで(三塁の頭上を)越えていったらしゃあない」


(駄目押し点を取られた久保田に)

「(最初に打たれたのは)何番バッターよ(2番・高口)。

それ出したら次、何番なんよ(クリーンアップの前だから不注意だ)」


(藪が開幕メジャー登録され)

「おう、そうか。あいつ今、どこにおるんや」


※ここでスペシャルサービスー薮がメジャー挑戦の年の会話。

(藪の渡米について聞かれ)

「おお、藪なあ。どこに行くんやったっけ?」
(オークランドアスレチックスですと言われ)

「おお、オークランドや。ディズニーランドのあるとこやな」


(バント失敗で右指打撲骨折の福原に)

「ちょっと(指を)詰めた。あかんわ」 


(初スタメンで野選した坂に)

「カタくはないと思うけど。体触ってへんから分からんわ」


(2ラン被弾の能見に)

「おう、こっちがビックリしたわ。初球を。この風やから、分からんわな」


(札幌、甲子園とスウィーニーに連敗)

「もうな…。札幌でも(スウィーニーを)打てずでな」


(甲子園にも浜風計を設置を訴えて)

「風見鶏のプロペラは風が吹く方に向くんか。ここ(千葉マリン)は(風速計は)1カ所か」


(交流戦、巨人とソフバンが引き分ければ阪神優勝)

「東京は同点?おー、そうらしいなあ。今日は九回打ち切りと違うんか(笑)えっ、違うの?」


(ロッテ戦、7点差を追いついた末に9回サヨナラ負け)

「えー、うーん、いや…チェッ!もうなあ…」


(インタビューおしまい)

「もうあれやな。タイムリミットよ。ここまでや」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。