おりやんの仕込占い(久々の長編かつ非。笑)

私の辞書には4、という数字がない!

なんでヌーブラヤッホー!があかんねん!


、、、という今日この頃のおりやんですw



 

 

てな事はさておき、、、。

8月の特に後半、マイヤキューさんにお誕生日が多かったですね〜。


figueさん、きんにくん、yamacさん、、、などなど。



 

そこで!

 

 

以前から私が暖めていた誕生日占いの構想を、ここで発表したいと思います。


これは恐らく今まで連綿と続いてきた、占いの歴史を根底から覆す大発見ではないか、と密かに思っております。。。




題して仕込占い。


どういう占いか、と申しますと、人が生を授かるのは受胎してから十月十日(とつきとおか)と言われます。


おぎゃあ〜!と言う約10ヶ月前に仕込まれた訳ですよね。


いつ!仕込まれたのか?そこから推測する占いです。




例えば、8月生まれの方は、10ヶ月前、簡単に計算するには2ヶ月足すと、

10月仕込、となります。


10月、、、丁度良い季節ですね〜。

やっと暑さも終わり、夜は若干肌寒くなる頃、、、。


この頃の仕込ですから非常にノーマル、そして素直な行為の結果、と言えます。

そして、そういう形で生まれた人ですから、当然、素直な方が多いですね。

品行方正、間違えた事はしない、人の迷惑にはならない、、等々。




ほかに例えば春頃、3月生まれを考えましょう(実は私です。笑)

5月の仕込です。

こちらは、寒さから段々と暖かくなる頃です。


陽気な状態になり、出来た子種、、。

季節的にはやはり良い頃ですので、自然とは言えますが、

やや春の陽気、勢いで出来ちゃった、的なところがあります。


ですので、ちょっと派手さ、人と違った部分を求める傾向があります。




逆に気候の厳しい頃を考えてみましょうか。



11月生まれ、、、1月仕込、かなり寒い頃です。

その頃に仕込まれた人は、寒さに耐えてなお愛情を求めた結果、ですから、かなり情熱的な人です。

ただ、年末年始行事も多いですから、その勢いの結果、という事も考えられますね。

そうなるとやはり、ちょっと異端的になるかも知れません。。。



暑いさ中、は6月生まれ、ですね。

8月仕込、、、8月での行為、というのはかなりアブノーマルです。

それは愛情、という言葉では表せないかも知れません。


ですので、6月生まれ、はかなり個性的な人が多いです。

いや、それは悪く言う訳ではなく、天才が生まれる可能性も6月にはあります。




、、、ここまで言うと、ちょっと待てよ〜、と言われるかも知れません。


今はエアコンがどこでもあるんだから、冬は暖かく、夏は涼しく出来るじゃないか、と。



いや!種の保存、というのはそんな簡単なものではないんです。


たかが数十年程度で人間の体質は変わりません。

、、これから100年、200年たつと変わるかも知れませんが。。。


ですので、寒暖の状況は非常に重要なエレメントを占めている、と私は思います。



という訳で、私の仕込占いを簡単にまとめますと、


気候の良い4月、5月、10月、11月あたりの仕込である、

2月、3月、8月、9月生まれの人は、基本的にはノーマルで素直な方が多いです。


そこから5〜7月は暑い時期仕込で個性的、専門的な人、

10〜1月は寒い時期仕込で情熱的、パワフルな人が多いです。






と、長々と真面目に書いてみましたが、いかがでしたか?


、、、いやいや、私の話は詐欺師みたいなもんなんで、あまり信用しないで下さいね〜(爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。