竜虎の戦い。

いや、確かに中日との第一戦、久保田、球児を出しての敗戦は痛かった。


ウッズ一人にやられた印象だが、一塁が空いているのに勝負に行った、久保田、球児、そしてベンチには拍手、を送りたい。

勝負は時の運、ウッズにしても「ゲームに出ているのが信じられない(中日トレーナー談)」ほど満身創痍の状態だそうで、まさしくモンスターな男である。
敵ながら天晴、としか言いようがない。

一つ結果論ながら言わせてもらうと、4回、更に続くあのチャンス、朝倉から鈴木に代わった所で、ボギーに代打檜山、の選択技はなかったのか?

いや、広島最終戦で好投杉山を5回に変えた岡田采配ならば、それほど良くはなく、球数も多かったボギーを変えても良かった、と思う。

4-1だからもう1イニング、と思ったのだろうが、あそこが甘かったように思う。
中日はやはり粘り強いチームだし、阪神に対して負けない、という意識が強い。
たかが3点差じゃあ判らなかった、からこそ攻めて欲しかった。

中日もそれだけ必死、なのである。
味方がキツい時は、相手もキツい。。。
巨人も含め、胸つき八丁の戦いだ。

振り返るのは、これくらいにして明日からの戦いを考えよう。
最低一つは勝っておきたい3連戦だ。

そこで一つ、阪神に良い材料がある。
中日は、一番中継ぎで調子の良い久本を3イニングス引っ張った。

これは明日から、もし先発が崩れたら、かなり中日は辛い。
岡本、平井あたりはイマイチの調子だ。なんとか先発を打ち崩したい。

で、明日の両チームの先発は、安藤ー小笠原であろう。
前の試合でも、かなり好投された左の小笠原が打てるか?しかも桜井、高橋光など右が不調である。

私の提案だが、キャッチャー矢野、野口とも今、打撃の調子が良い。
野口を守りには目をつぶって、ライト先発、はどうだろう?(笑)







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。