中日ナインにも拍手!

いや〜昨日は勝てて良かった。

嬉しかった、というよりホッとしました。。。

急遽関西まで行かれた、ぁゃ姉さんや、がんさん、ミカタムさん、、、SNSの阪神ファンの皆さんのために、今日は何とか勝ってくれ〜、と祈ってました。ああ、良かった。。。


林ちゃんナイスホームラン、でした。素晴らしい!
上園、ナイスピッチング!新人王取ってくれい。


で、後でケーブルTVの録画で見たのですが、試合終了後、
印象的なシーンが映っておりました。


中日ベンチを映していたのですが、荒木や井上を初め、
多くの選手がグラウンドに深く一礼してから、去っておりました。
特に負け投手の中田の丁寧な一礼が胸に残りました。。。敗戦投手でありながら。

終わったとたんサッと立ち上がり、一瞥もなく裏に消えた落合監督とは対照的な、選手の対応でしたね(笑)


礼儀、としてどこのチームでもどこの球場でも丁寧な選手ならよく見かけますし、
今年最後の甲子園、しかもリニューアルする、という事で元高校球児でもある、
選手の方々としては、当然、の行為かも知れません。
でも、自力優勝が事実上難しくなった敗戦直後、ですよ。素晴らしいです。


ああ、中日の選手も立派だなあ、礼儀正しいなあ、と。
改めて中日の底辺の力強さを、垣間みた思いがします。
すがすがしい思いが、心に残りました。


選手は精一杯、なんですよ、どこのチームでも。
負けよう、と思って戦ってるチームはどこにも居ない。


応援する側もそれに応えたい、といつも思います。
振り返って思いますが、ここのSNSは、自分も野球をする方も多いのもあってか、
本当に野球を楽しく、応援するチームを暖かく見ている方が多く、
それが本当に嬉しくて、お邪魔させてもらっています。


勿論私は阪神ファンですが、負け試合後、勝った相手チームのファンの方が、
喜んでおられるのを見ると、ちょっと救われた思いがします。
ああ、喜んでる人も居るんだ、と。


だからこそ、相手チームの悪口や、中傷を見ると、ちょっと悲しくなってしまいます。
本当に、たまに、ですが。。。(いや、ギャクは別、としてね。笑)


自分の応援チームを叱咤、激励の意味で批判するのは良いと思いますが、
相手チームの事をどうこう書くのは控えましょうね。。。
いや、自分の事も戒めて、の事です。


繰り返しますが、どこの選手も精一杯、頑張ってます。
素晴らしい選手も一杯います。



野球を愛する皆さんに、これからもよろしくお願いします。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。