小柳公園にて。



いや〜この雪で、昨日・今日予定していた練習と試合、3コマが流れました(^_^;)

まあ、自然には勝てないですね。


で、昨日からハル君とエンジニアK江を誘って、
今日の昼頃から軽く練習しようぜ〜、と誘っておりました。

ところがあいにく今朝も雪がちらつき、寒さもハンパじゃなく2人は断念しました。
(そりゃしゃあない、ワタシんちの近くの公園だしwww)


なので昼過ぎ、雪がおさまった頃に一人で個人トレしてきました(笑)

ほんま好きやなあ〜と言われそうですが、今日はちょっと投げてみたかったんですよね。

この前の日曜のイベント、水曜の練習と投げさせてもらったんですが、
コントロールがバラバラで。。。(大汗)


で、昨日、猛虎キャンプレポート見てて、中田良弘さんのプルペン解説を聞いてて、
あ、なるほど〜と思った事があったので。。。いや、大した事じゃないんですが(^_^;)


自転車飛ばして10分。

着きましたのが、多摩川沿いにある小柳公園。
夏はべ〜そのや、ハル君らとダクダクの汗を流した場所です(笑)

流石に今日は寒かったですね。


で、このコンクリート塀がここはいいんですよね。

110cmくらいの高さで、丁度ワタシ胸あたりの高さです。
まあ大体、ストライクゾーンの高さになる訳です。

ここに向かって投げ、上に外れれば、向こうにボールを取りに行かなきゃならない、
というなかなか緊張感のあるピッチング練習が出来ます(笑)


丁度、塀の後ろの大木が目印になって、両サイドの木々が左右のバッターに見立てられます。
塀にラインがあるので、ストライクゾーンも設定しやすいですね。


軽く投げるところから休憩も入れつつ2時間程度、投げ込んでみました。
最後の50球くらいは、大分まとまってきたように思いました(^_^)


さあ、これで次回はもう少しストライク取れて迷惑かけなくて済むかな?

、、、まあ、チームの練習でバッピがいない時に、
ちょっと代わりが出来れば、って程度なんですけどね(^_^;)



帰りは、また降り出してきて、帰ってすぐ風呂に入りました。

明日は晴れるそうですが、残念ながら仕事です(笑)


































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。