5連勝!

交流戦が終わってリーグ戦が
金曜から再開されたわけですが、

中日は広島との最初の2試合で連勝し、
交流戦を挟んで5連勝と
好調のようですね!

広島の2連戦に関してですが、
二試合とも先発の朝倉と吉見が
6回以上投げて3失点以内と、
見事にゲームをつくってくれたのが
大きかったと思います!

野球と言うのは味方だけでなく、
当然相手もいるゲームであるだけに
相手の投手が良かったりすれば、
味方のチームが点を取るのが難しいため、
良いピッチングをしても負けることがあるわけですが、

やはり試合に勝つ確率を上げるためには
先発が安定していることが
必要となります!

最終的にチームが好調ということもあって、
2試合とも勝利することができたわけですが、
どんな結果になったとしても、
朝倉と吉見はgood jobと評価してよいでしょう!

これからも頑張って欲しいと思います!

打撃に関しては森野が好調になってきたのは
大きな収穫ですね!

やはり野球は3番が機能すると
打線が活発になる傾向を自分は感じるので、
これは良い兆候ではないでしょうか?

そして平田がスタメンに最近出ている印象がありますが、
彼もスタメンとして出し続けるまでに
野手としてのスタミナや技術が
身についてきたのかなと思います!

連勝したと言えども、
巨人とは結構離れており、
厳しい現実があるわけですが、

今の中日は決してネガティブに
捉える必要はないと思います!

この先、近いうちにチェンも戻ってきますし、
清水、中田、山本昌、鈴木らといった
復活すれば怖い投手も下にはいます!

この先暑い時期になっていき、
どのチームも疲れてきますが、
どの球団よりも練習しているといわれるだけに、
鍛えた力を十分に発揮して
快進撃を送って欲しいと思います!

頑張って欲しいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。