注目の若手

今年の中日は若手が思った以上に伸びなかった。

シーズン終了後に落合監督が
そういっていたようです。

投手陣では吉見、小林正人、チェンらといった
若い選手が出てきましたが、
確かに野手ではあまり育ってきたという
印象を持った選手が出てきませんでした。

レギュラーがほぼ固定されて
出場機会があまり与えられなかったというのも
事実かもしれませんが、
確かに外から見ても大きく成長したという印象をもつ
選手がいなかったというのも否定できません。

何が原因なのかはわかりませんが、
来年こそは誰か出てきて欲しいと思います。

まず外野では前回書いたとおり
センターのところで藤井、英智、小池の競争になるでしょう。
(前回は小池を入れてませんでした)
やや小池が一歩リードのように思いますが、
楽しみです。

レフトはほぼ和田で決まりでしょう。
ライトはイ・ビョンギュですが、
もし来年も不調の時期が出てきたら
藤井と英智のどちらかに
新たなチャンスが出てくるかもしれません。

是非とも頑張って欲しいと思います。

そして内野はほぼレギュラーが固まっていますが、
腰痛も抱える中村ノリがフルで
でれない可能性もあるのでもしかしたら
若手にもチャンスがあるかもしれません。

候補としては新井を推薦したいのですが
成長してるでしょうか?
ドミニカで頑張っていると思いますが、
しっかりと成長してきて欲しいです!

彼は体力がない!と新人の頃は
落合に批判されていましたが、

「1年目の能力としては
兄貴の1年目よりいいから
兄貴を越える!」

と期待もされているだけに
ドミニカで鍛えた後もトレーニングを積み重ねて
体力をつけて春のキャンプに望めば
大きく成長できると思います。

あとデラロサも期待できますね!
若手ではないのかもしれませんが、
来年は更に成長している姿を見せてくれるような気がします。

頑張って欲しいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。