厳しい独立リーグ

昨日、独立リーグの事を書きましたが、


おそらくフロントらは必死に努力しているのだと思います。


 


実際に選手らも含めて


募金活動などを行っていたわけですしね・・・


 


ただ、それでもうまくいかないのが


独立リーグの難しいところです。


 


そもそも日本の野球の独立リーグ第一号の


四国アイランドリーグも決して


ビジネス的にうまくは行っていませんでした。


 


本来、この実績を参考にするなら


今後は独立リーグはできなかったはずです。


 


しかしながら、何故その後も新たに発足したのか?


おそらく野球界の底辺を広げたかった。


 


プロ野球を諦められない。


野球が好きで仕方がない。


 


そういう人たちに野球をする環境を与えたかった


人たちがいっぱいいたということでしょう。


 


リーグ発足時から、


リーグを経営して大きな利益を得ようとか


考えていたわけではないとは思います。


 


ただ、予め小さいマーケティングを想定しても、


それでも経営が成り立たないのが厳しい現状・・・


 


不景気だからなのでしょうか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。