チェンと吉見

横浜との3連戦のうち、
最初の2戦に勝利したことで、
勝ち越しを決定することができました!

横浜は5連勝して勢いがあるかなとも思っていたのですが、
連勝中というのは結構選手らも疲れが残っており、
その後チーム力が落ちることが時々あるらしいのですが、
どうやら今はそういった状態に
なってしまったのかもしれませんね。

勝ち続けることは難しいものですね・・・

さて、そういった状態があるとはいえ、
中日としてはチェンと吉見が二人揃って完封と言う
本当に見事な結果を残してくれました!

チェンが完封した日の落合監督のコメントで
「吉見と防御率を争っている」
という言葉がでていました。

彼らがどこまでそれを
意識しているのかはわかりませんし、
もしかしたら気にもしていないかもしれませんが、

お互いライバル意識を持つことによって
高いモチベーションを保ち続け、
どうすればよいピッチングを続けられるのかを
考えて練習し続ける関係を続けていけるのなら、

おそらくこれからも彼らは成長していけるでしょうから
是非とも互いに高いレベルの争いを意識して
頑張って欲しいと思います!

プロは選手それぞれが結果を出すべき世界であるから、
他の選手がどういった成績ということを気にせず、
自分自身の結果のみにこだわるべきだとは思いますが、
こういったライバル心が選手らを成長させると言う
一面もあるのかなと今は思っています。

いずれにせよ、頑張ってほしいですね!
彼らの更なる成長を願います☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。