8連勝!+小笠原が成長したかも?!

好調の中日は今日も勝利し、
これで8連勝となりました!

今日は小笠原が先発だったわけですが、
これで3勝目です。
昨年から苦しんでいた彼ですが、
徐々に本来のピッチングに
戻ってきたのかもしれません。

いや、むしろ苦労を乗り越えただけに
前以上に良い投手になっているかもしれませんね!

ヒーローインタビューで、
「いつか打線が助けてくれると思って投げた」
と言っていた記憶がありますが、
これはしっかりと自分のピッチングに
集中できるようになっているということでしょう。

彼が投げるとなぜか打線がつながらないことが多く、
実際に、今日も6回まで点が入っていませんでしたが、
辛抱強く投げてくれたことが何よりも大きかったと思います。

これからも頑張ってもらいたいですね!

さて、彼がしっかり投げた後、
打線が得点をとってそのまま逃げ切り
連勝を飾ったわけですが、
少し気になったのは今日も浅尾と岩瀬を
使ってしまったことですね。

彼らは今日も投げたことで、
たしか6連投くらいなげてることになるはずです。
本来なら更に追加点を重ねて
この二人を休ませたかったなと、
あくまで外部からの意見ですか思ってしまいます。

ただ、彼らをつかった首脳陣を攻める気はありません。

6回4点をとった後の2死2塁の場面で
代打に立浪を出したわけですが、
あれは本気でもう1点取りに行ったゆえの采配でしょう。

結果的にうまくいかなかったとはいえ、
できる手はしっかりと打ったのだから
評価したいと思います。

この連勝がどこまで続くのかはわかりませんが、
チームが着実に進歩しているのは事実ですから、
これからも頑張って欲しいと思います!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。