3連敗+谷繁がマスクをかぶった

昨日は体調があまりよくなかったので、
更新はお休みしました
(別に最近噂の豚のアレではありません)

阪神・巨人に勝ち越してチームが
良い方向に傾いたかと思った中日ですが、
残念ながらヤクルトに3タテをくらってしまいました・・・

今日の試合は1点が遠く最後には追加点を与え、
悔しい負け方になってしまいましたが、
今カードの中では最も良い試合ができたと思います!

豊橋での初戦と2戦目は負けたと言うよりかは
自分たちのミスで自分たちを追い詰めた感じでしたからね。

収穫としたら接戦できたことと、
谷繁がマスクをかぶったことだと思います!

小田と小山も一生懸命だったとは思いますが、
やはり谷繁のほうが良かったなと思える試合が
谷繁の離脱後は何度か感じたのも事実です。

今の中日の復調には谷繁の存在が
欠かせないものではないでしょうか?
まだ完全復活ではなさそうなのですが、
はやくスタメンを貼って欲しいと思います!

そして小田と小山ですが、
彼らは今回の経験でキャッチャーの難しさと
大切さを十分に実感できたのではないでしょうか?

さっきも書きましたが彼らも必死には頑張ったでしょうし、
レギュラーではない以上谷繁と比べられるという
プレッシャーも感じながらの試合は
大変だったと思います。

しかしながらどんな状況でもしっかりと投手をリードし、
チームの勝利に貢献するために
必死にならなければいけないのが捕手の勤めであり、

今回の経験で小田も小山も自分らの課題が
はっきりと見えたのではないかと思います。
次チャンスが与えられたときには
(厳密に言うともう少し彼らはマスクをかぶると思いますが)
自分らの課題をしっかりと克服して
同時に自分らの持ち味を出して成長し、

次にチャンスが与えられたときには
扇の要、すなわち野球の要として
信頼されるポジションの選手として
マスクをかぶれるように頑張って欲しいと思います!

いつの日か、彼らの実力の全てが
マスクをかぶったときに発揮できる日を
心から待ち望んでいます!

頑張って欲しいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。