中日のシーズン終了〜選手は育ってる〜

セントラルリーグのクライマックスシリーズが終了し、
第2ステージで巨人に敗れた中日は、
これで今シーズンを終えることになりました。

今年に関してですが、
選手は育ったし、結果は出せたものの、
巨人の方が力があったな。

というのが率直な感想です。

シーズンの成績をみても81勝62敗1分(貯金19)ですから、
良いシーズンだったと思います。
ただ、巨人がそれ以上に強かったですね・・・

シーズン前の状態を考えると、
ウッズ、中村ノリ、川上が主力だった選手らが抜け、
井端、荒木らがキャンプで十分な練習をこなせていない
などといった不安がありました。

しかし、こういった心配がありながらも、
今年はしっかりと成績を出したという事実は
素晴らしいと思いますし、自分は高く評価しています。

そして、今年の最大の収穫は若手選手らの成長だと思います!

特に素晴らしかったのが藤井です!
身体能力の高さから落合監督からは新人の頃から期待されており、
一年目の開幕では2番をつとめたりしたものの、
その後なかなか結果が出ていませんでしたが、

今シーズンはオープン戦から好調をアピールし、
その後、離脱はあったものの、
ほぼシーズンを通して活躍してくれました!

投手に関しても、チェン、吉見らがタイトルを獲得しています!

彼らが来季も主力として活躍し、
若い選手らが今年も伸びてくれれば、
来季も優勝争いに加われるでしょうし、
最終的には頂点に立てる可能性も十分にあると思います!

平田も以前より多くの出場機会が与えられたことによって、
数多く一軍での打席を経験できたでしょうし、
開幕当初中継ぎとして投げていた斉藤、清水らも
あの時期の経験を糧に練習に励んでいると思います。

来季は更なる成長を加え、
今年達成できなかった優勝を飾れるように、
頑張ってほしいと思います!

巨人に負けた時点で、もう来季は始まっているわけですから、
決して楽ではないと思いますが、
プロ野球選手として一軍で活躍し、優勝という素晴らしい喜びを得ることを目標に、
若い選手らには、これから秋季キャンプにのぞんで欲しいです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。