うちご飯・・・カユカユだぞ~

私・・・じゃが芋はあんまり好きじゃないいんだけどね


 


サトイモとか八つ頭とか大好きなのね


 


で・・・お買い物に行ったらスーパーの前で


日本の農業を応援市なるものをやっていて


 


私の大好きな京芋が一本100円・・・安ぅ~~~


 


3本ご購入です・・・早速、本日の食卓へ


 


ただ、厄介な事にネバ系のお芋さん


手がカユカユになるの


 


カユカユと戦いながら作ったのがこちら









ホクホクで、ちょっとネバってしてめっちゃ美味し!


 


美味しいかったから手が痒くなるのは許してやろう!


 


 


それから・・・ずぅ~っと食べたかった









クッパ~~~~~~!作ったぁ~!


 


 


って、これ









温めてかけただけですが・・・何か、問題でも~


 


 


しかし、どんな組み合わせの献立なんだろ・・・


今日もテーブルの上は事故発生って感じの夕飯でしたとさ(汗)


 


 


そうそう! バス旅のお土産のイワシの目刺し


アレ・・・本当に串が目に刺さってるのね


 


実はワタクシ・・・腸の付いたお魚食べられないのね


よって、目刺しは家の食卓にはお目見えしないの


初めて見ましたのさ・・・ワォ~、ビックリしたさ~









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。