ぷらっと地元

朝晩の冷え込みは冬を感じさせる今日この頃だけど


 


太陽が顔を見せている昼間はとってもあったか


 


お買い物ついでにぷっらと地元をお散歩


 


ワタクシの大好きな遊歩道









チョビット紅葉


 


途中の一休み広場の花壇は


夏の間は真っ赤なサルビアで情熱的だったけど


 


今は・・・









葉ぼたん









一面、葉ぼたんって地味じゃねぇ~


 


そして、遊歩道わきには誰かが植えたのか









 









バラがきれいに咲いてました


 


そして、どなたかこの花の名前教えてくれまいか









ビロードのような紫のお花がとっても綺麗なの


 


 


それとこれ・・・私のお気に入りスポット









こんな蔵が残っている町なんですよ


 


何気にワタクシ、蔵好きなのね~


 


そうそう!教えてほしいのは蔵のそばに咲くこの花









ラッパのような形してるんでラッパ花と呼んどります


 


白のほかに黄色やピンクの花を咲かせてとっても素敵なの


 


本名はなんて言うのかご存じの方教えて下さいませ











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。