お出掛け日和。

いつかの週末、
県外の友達が遊びにきてくれたので。

どこに行くか直前まで迷って、
数年前に行って良かった、若松レトロへ行きました。


散歩。





歩いてると、こんなところが。













ちょっと恐い。

だって・・うっかり歩いてくと、海に入っちゃうよ(・・;


これは何だろう?



日本じゃないみたいな景色。



そしてやっぱりここが気になる‥‥笑

※あとでお散歩マップを見ると、
“「ごんぞう」が船から上陸した場所。”
って書いてありました。
ごんぞうって誰?




※旧ごんぞう小屋

・・ごんぞうばっかり。笑



























 

 






※赤れんがの大正建築。






中には、あんぱん等が売ってます。



このあんぱんは人気で、午前中に売り切れることもあるって。
前来た時は売り切れだったけど、今回はまだありました。


これは友達用に。



いや、自分では食べないんで[d88]
トマトようかん…。笑

友達にこれを渡すと。
よその県の「トマトようかん」も家にあるってさ。
食べ比べてくださいッ(
*´艸`)



















 

 



中へ。



今も、
平日は普通に会社として使われてるんですって。






 

 

 



お店も入ってます。




上の階にあるカフェへ。



私(左)のは、マンゴーティ。












 

 



カフェからの景色。


店内の写真は。
私が撮ったのよりずっと綺麗なので、
友達が撮ってくれたものを使わせてもらいます♪



右にひとりで座ってるのが私。












 

 



ここも現役で使われてる・・・・なに場?


あけてビックリ。


さっきのあんぱん、こんなでした。

友達が買ってくれました!家族の分までも。
ありがとう[d231]


***

夜。

数年前に一度だけ行った居酒屋。
そのときは料理、とくにお刺身がおいしかったので、行ったんだけど。

この日の刺身をみたときに、
「あ、明らかに作る人変わったな」って分かりました。
んん~ちょっと残念でした[d156]

今度は、お気に入りの洋食屋に行きましょ[d1]


なので、料理をちょっとだけ。


鶏のたたき。

たぶん北九州の名物?だけど。
初めて食べました!
おいしかった[d228]



カマンベールチーズフライ、好きです[d136]

パレット風のこれ、可愛い[d140]











































友達、ここも他もいっぱいご馳走してくれました。
遊びに来てくれたほうなのに。
どうもありがとう[d140][d145][d145]




気がつけば帰りの時間になってたというくらい、
あっという間に時間が過ぎました。

県外だからめったに会えんけど。
次はいつ、どこかな。
また会いましょー[d230]





 

ありがとう☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。