
5656:初のナイター試合で
-
-
suさん
2008年06月16日 08:33 visibility35
昨日の日曜日,午前中は浜松で仕事で,お昼過ぎに帰り夕方七時から戸田市営球場で初のナイター試合を行いました.所属するチームは,この日朝九時の試合と合せてダブルヘッダーで,2連勝は初の快挙です.
試合は,10−15でした.恐ろしい打撃戦でもないですが,両軍四球連発で途中のヒットから大きな点が入っています.
さて,私めは,前回の放言が祟って,良いことなし!3打席で,二打数0安打1四球.連続ヒット試合は早くも途切れました.盗塁はなかったのですが,三塁からタッチアップで滑り込みセーフ.打点3は,チーム最高点.
試合前のキャッチボールで,キャッチャー式の投球をして試合に臨みましたが,試合中はなんの問題もなし.ところが帰りの電車の中でやや筋肉が張ってきて,帰宅後は首筋から肩にかけて筋肉痛となっていました.取り敢えず患部を冷やすためにエアースプレーをかけ,プロテインを飲んで 寝ることにしましたが,一晩空けて今朝は,首側面から肩にかけての凝りがひどく,腕が上がりません.肩の関節は自由に回せるし痛みがないので安心しましたが,首から肩にかけての僧帽筋に圧痛があります.前回の試合から,素振りも壁当てもしていなかったので,やはり練習が必要だと痛感しました(この痛みが治まれば,筋肉は強くなります).ああ,情けない!!
ナイターで知ったこと,大きな照明塔のなかにボールが入ると分からなくなる!老眼は特に問題なし.
- favorite7 visibility35
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件