今年は早くも姿を消してしまった沖縄代表

  • muneyan
    2009年03月27日 10:03 visibility72

めんそ〜れ!

WBCも終わってしまったので、これからは春の選抜の話題を取り上げようと思っていたのですが、そうそうに沖縄県代表の興南高校が姿を消してしまいました。

2年生エースで左の野茂と呼ばれている島袋投手が19Kもとりながら、延長戦で負けてしまいました。
まだ、2年生なのでこれからもっともっと伸びてくると思います。
夏の甲子園が楽しみです。

興南高校といえば、その昔「こんちわ」(魂知和だったかな?)を合言葉に沖縄勢として初めてベスト4か何かまでいったチームだったと思います。

インターネットで検索しましたが、なかなかヒットしなかったので苦労しましたが、1968年に夏の甲子園でベスト4に進出。50回記念大会ですね。私の母校の若狭高校も出場していました。

沖縄の返還が1972年ですから、その前ということで皆さんパスポートが必要だったはずです。
鹿児島経由18時間の船旅で甲子園に入ったようです。

去年が、沖縄県勢は春の選抜優勝、夏の甲子園準優勝だったので、期待していたのですが、残念。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。