上野投手に感動!星野監督に???
-
muneyan
2008年08月21日 06:29 visibility63
めんそ〜れ!
昨日は、野球ファンにとってすごく忙しい日でした。
午前中にオリンピックのソフトボールのアメリカ戦があり、延長の熱戦の末に敗れた日本チーム。
5時間後には、オーストラリア戦で決勝進出を争いました。
その試合も3時間を越える熱戦。BSが映らないので家電ショップで立ち見しました。
家電ショップのよいところはTVがたくさんあるので、ソフトを見ているうちに野球が始まったのですが、左目でソフトを見ながら、右目で野球を見ていました。
それにしても上野投手の投球には感動しました。淡々と投げ続け、苦しいところも何回もありましたが、しのぎきりました。7回ツーアウトまでいったときは、勝ったと思いましたが、上野投手も含め日本チームもそう思ったのか、ちょっとそんな空気が流れたとたんのホームラン。逆に、11回に1点取られたときには、負けたかと思ったけれども、そんな空気を跳ね返す気迫。見ていて本当にドキドキしました。
店内にはソファーもあって座っても見れたのですが、時間が長かったので途中立っているのが疲れてきたのですが、今座ったら日本チームが負けそうな気がしてず〜っと立って見ていました。
右目で見ていた野球もいい試合でしたね。ダル→マー君→川上のリレーでアメリカをぴしゃりと押さえ、延長に入って、岩瀬→藤川→上原の勝利の方程式と思ったのですが、???
岩瀬をなぜ11回も投げさせたのでしょうか???
10回好投し、前回失った自信を取り戻せたと思います。11回からは今回はじめてのタイブレーク。いきなりノーアウト1・2塁。決勝トーナメントでも想定される場面です。ここは、負けても藤川・上原にタイブレークを経験させる絶好のチャンスだったと思うのですが、そう思ったのは私だけではなく一緒に見ていた同僚も同意見でした。藤川だと三振もとれるし、藤川→上原とつないで、そのあと投手がいなくなって負けたとしてもみんな納得したと思うのですが。。。
岩瀬は1回で十分役目を果たした訳だし、あれで続投させて負け投手にしたのではかわいそうです。
まだ、決勝トーナメントもあるので、次使いづらいですよね。
同僚との無理やり至った結論は、韓国とやりたかったんだと。。。。
それでも、負け方があると思うのですが。。。。
星野監督、このストレスを決勝トーナメントで晴らしてくださいね。
がんばれ、ニッポン!ソフトも野球も!
- favorite15 chat0 visibility63
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件