自主トレ

  • muneyan
    2009年01月08日 08:47 visibility47

めんそ〜れ!

プロ野球も2月のキャンプインを前にして、自主トレを開始している選手が増えています。

沖縄には、かなり多くの選手が自主トレに来ているようです。

そんな中で、今日の新聞には伊江島に自主トレに来ている巨人の東野投手と日ハム林投手が紹介されていました。
切磋琢磨して、伊江島から日本一を争ってください的なメッセージが紹介されていましたが、またなんで伊江島なんだろう?と疑問に思いました。

伊江島は沖縄本島の北部にある島ですが、美ら海水族館のある本部半島の本部港からフェリーで30分ぐらい、美ら海水族館から沖合いに見える島です。人口5400人ほどの小さな島です。

2人とも別に伊江島出身ではなかったと思いますし、そんないい野球場でもあるのかな???

でも、記事によると、村の野球愛好家が、旅行野球場に集い、ボール拾いやグランド整備を手伝った、とありますので、あまりトレーニングにいくことのないようなところで自主トレするのも応援してもらえるからいいのかな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。