
ふるべ。
-
-
北嶋秀朗2010年12月02日 22:51 visibility11
サッカーの世界に生きる俺たちはこの時期、別れが多い。
だから別れにいちいち感情的になっていたら気持ちが持たないし、来季のオファーをもらっている俺の立場で物事を語るのは、その立場で語ること自体が自分に酔っているだけなんじゃないかって思ったり、色々考えさせられる。
数年前まであまりこの時期の感情は持たないようにしていた。
あまり考えないことが一番の対処方法だったから。
でも、去年辺りからは抑え切れない感情ってのもあったりする。
個人的に思い入れのある人がいなくなってしまうのは堪らなく寂しい。
そんなのプロじゃねー。って言われてもプロの前に人間だって思ってしまう。
フルさんは、俺にとってかけがえのないスタッフだった。
特に今年の苦しい時期、本当に話しを聞いてくれた。
自惚れる訳じゃないけど
俺の発言の影響力は理解しているつもり。
だから、他の選手には見せられない顔も、話せないことと言うのもあった。
でもフルさんには全部でぶつけた。
スタッフだと言うのもあったし何よりも心と心で話せる人だったから。
同調してくれる部分もあれば、その考えは違うとピシャリと言ってくれる部分もあった。
その言葉にどれだけ救ってもらい支えてもらえたか。
最後、巻き返しが出来たのはフルさんのおかげ。
感謝してます。
色んな経験をしたフルさんだから、今までの経験とプラスしてもっといいフィジカルコーチになれると思う。
ホント頑張って。
狭いサッカー界。どっかでまた一緒に仕事するかもしれない。
そのときは、お互い人間としてもっともっと成長した状態でまた会いましょうね。
ありがとう、フルさん。
- favorite46 visibility11
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件