美濃市立牧谷小学校~がんばれFC岐阜

みなさんこんにちは[d88]

スポーツ教室担当杉浦です[d88]

今回は美濃市立牧谷小学校に行ってきました。

いつものように

スポーツ教室の準備のことを考えながら

小学校に到着すると












なんと!!


「がんばれFC岐阜」の横断幕が[d231][d231]

朝からテンション[d145][d145]でスポーツ教室スタートです[d228]



まずは1、2年生からです。

あいさつと


体操をしてから

ボール慣れ運動です[d1]



1人1つボールを持って


投げたり


蹴ったりします。

ボールの質感や

硬さが分かってきたところで

じゃんけんシュートです[d150]



じゃんけんをして

あいこになったら


シュートです。

みんな楽しそうにやっていました[d150]

最後はみんなでミニゲームです。

1、2年生のゲームは








少し固まっていたかな?

みんなボールに触りたいんですね[d228]



こちらのPKのシーンでは







守護神降臨です[d153]



最後に記念撮影をして終了です。

1、2年生のみなさんありがとうございました。

続いては3、4年生です。

挨拶をしてから



まずはオニゴッコでウォーミングアップです。

体を十分に温めて

体操をしたら

2人1組でのボール慣れ運動です[d231]

3、4年生は

相手の事をしっかり考えて







投げたり


蹴ったりしていきます。


その後は早速試合です[d140]



まずはピンク対水色と


緑対オレンジで行い

そのあとは


勝ち同士の

緑対ピンク


負け同士の

オレンジ対水色で試合をしました。


こちらも記念撮影をして終了です。

3,4年生のみなさんありがとうございました[d150]

最後は5、6年生です。

あいさつと







体操をしてから

じゃんけんシュートをしました。


ルールの説明は


もう要りませんか?(笑)


勝ったらドヤ顔ができます[d228][d228]

その後はムカデリレーです。





こちらは先生も入っていますね。


この学校は

最初から上手いグループが多かったですね[d145][d145]

5、6年生も最後はミニゲームです。





5,6年生は

低学年と違って

固まらずに

スペースを使った

パスサッカーを展開していました[d231]

いきなりですが





PKのチャンス!


助走から


思いっきり


シュート!


ゴ~~~~~~ル[d150][d150]

もちろん





最後は記念撮影で終了です。

5,6年生のみなさんを含めた

牧谷小学校のみなさん

ありがとうございました[d150]













































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。