多治見市立昭和小学校~2回目のスポーツ教室~

みなさん、こんにちわ!

スポーツ教室担当の・・・


小笹です。


本日は昨日に引き続き、多治見市立昭和小学校に行ってきました[d145]

曇り空でしたが、学校のグラウンドの水はけがすごく良く、無事外での開催となりました[d140]


まずは1年生から。

昨日は1、2年生合同でしたが、今日は別々におこないました。



あいさつをして・・・


おにごっこで身体をあたためたら・・・


体操をしました[d140]

用意ができたら、早速試合を行いました。

1年生3チームと、先生+コーチ1チームの計4チームで試合を行いました。




みんな楽しそうに試合をしていて、一生懸命にやってくれました[d87]

最後に記念撮影をして終了。


1年生のみんな[d140]

続いては、2年生と4年生です。

一気に紹介していきましょう[d145]



体操をして


じゃんけんシュート!!!

こちらは昨日のスポーツ教室でも行いましたが、今日はルールを変えてみたり、いろんな人とたくさんできるように、4つゴールを設置して行いました。








続いては試合です、4チームに分かれて試合をしました[d150]





2年生も4年生も、昨日伝えたルールをしっかり守って行っていました[d228]

そして、最後に記念撮影をして終了です。


2年生のみんな[d140]


4年生のみんな[d140]


給食をはさみ、最後は3年生です[d145]

この日、3年生とは一緒に給食を食べたり、昼休みにドッジボールやおにごっこをして遊んだりしたので、とてもフレンドリーに声をかけてくれました[d231]


あいさつをして体操を行ったら、まずは1人1つボールを持ってドリブル練習を行いました。





ドリブルをしながらお尻やおなかでボールを止めたり、ドリブルをしながら友達やコーチとハイタッチをしたりしました[d1]

続いて、じゃんけんシュート!




みんなボール目がけて一直線!

次は試合をしました、こちらも4チームに分けれての試合です[d140]





転んでしまっても、すぐ立ち上がってボールを追いかける姿は印象的でした[d150]

最後に記念撮影をして終了。


3年生のみんな[d1]


そして本日も昨日に引き続き、ランチルームで一緒に給食をいただきました。


栄養士の方が、いよかんについて説明をしてくれました[d1]


卒業まであとわずかの6年生[d150]
小学校での思い出をみんなの前で話をしてくれました[d1]

今回は、5・6年生のスポーツ教室はなかったのですが、給食や昼休みの時間で仲良くなることができました。

多治見市立昭和小学校のみなさん、ありがとうございました。

小笹裕介






























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。