本巣市立真桑小学校~まくわうり

みなさんこんにちは[d140]

スポーツ教室担当杉浦です[d88]

今回は本巣市立真桑小学校に行ってきましたよ[d228]

前回は5、6年生で行いましたが

今回は3、4年生です[d150]

まずは3年生から[d231]












体操をしてから



まずはみんなでボール慣れ



そのあとはじゃんけんシュートをして



ミニゲームで終了です[d1]




最後に記念撮影をしました。

3年生のみなさんありがとうございました[d145]

続いては4年生です[d231]






こちらもまずは体操をしてから

グループを2つにわけて



じゃんけんシュートと



ボールリレーを

ローテーションで行いました。



最後にはミニゲームを行ったのですが

4年生はサッカーをやっている子がたくさんいるらしく

確かに上手な子が多かったですね[d145][d145]




こちらも記念撮影をして終了です。


ところでこの真桑小学校のある

真桑地区は

まくわうり発祥の地だそうです[d228]

先生曰く

味はいまいち・・・[d156]

でも香りがとてもいいそうです[d145]

まだまだ岐阜にはいろいろな発見がありそうです[d140]


























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。