多治見市立昭和小学校~顔認証

こんにちは[d1]

スポーツ教室担当の宮川です[d87]

今回は多治見市立昭和小学校に行ってきました。

この小学校では1年生から4年生で2日間に渡ってスポーツ教室を行います。

まずは1、2年生から







あいさつ













体操をしてから

3つのグループに分かれてそれぞれメニューを行います。

1つ目はじゃんけんシュート

じゃんけんをして







あいこになったら







前にあるボールに向かって走って







シュート[d150]







このゲームはあいこになった瞬間を先に判断した子が勝つ事が出来ます[d228]

2つ目はボール慣れ







ボールを投げてキャッチをしたり







ヘディングをしてキャッチしたり







足でボールを蹴ってキャッチしました。

最後は背面キャッチ







よくできました[d228]

3つ目はボールリレー







2人1組になってボールを転がしたり







ボールをついて前に進んだり







ドリブルしたりしました。














勝ったチームはガッツポーズ[d153]

1、2年生のみなさんありがとうございました[d140]

明日は試合できるかな[d6]


次は3年生[d1]

あいさつ、体操をしてから2人1組でボール慣れ







両手や






片手







後ろ向きでボールを投げた後は







ヘディング







インサイドパスを行いました。

次はボールリレー

手で転がしたり、ドリブルしたりした後は、大ボール送り







頭の上を通して後ろの人にボールを渡します。


ボールを渡したら列の後ろにダッシュ[d145]

優勝は水色でした[d150]

最後は試合です。


あいさつをしてキックオフ[d145]




スローイン


ゴールを決めた子は


飛行機のゴールパフォーマンス[d87]

3年生のみなさんありがとうございました[d140]


最後は4年生

4年生もあいさつ、体操をした後は2人1組になってボール慣れ






ボールを投げた後は

インサイドパス


おざくんがみんなの前で見本を見せます。


蹴らない方の足はボールの横につまさきを真っすぐにしておきます。


ボールを蹴る時はガ二股


蹴らない方の向きが内側を向いてしまっています[d223]

Good[d228]

次はじゃんけんシュート


2人共空振り[d234]




速い[d228]


みんなきれいにゴールの位置を戻していました[d150]

最後は大ボールリレー






1、2、3年生と同じメニューを行いましたが、4年生は速い[d150]


紫チームはコーンを回る時に工夫してパスをして回っていました[d228]




これもとても速かったです[d228]

4年生のみなさんありがとうございました[d140]

今日は会議室で休憩をさせてもらったのですが、会議室にはこんなものが


チューバッカのサイン[d145]

2000年の6月7日にチューバッカ役のピーターメイヒューさんが昭和小学校に来て講演を行ったそうです。



ちなみにC3POは顔認証しませんでしたがチューバッカは顔認証しましたよ[d229]

宮川裕大










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。