恵那市立 岩邑小学校

皆さん!こんにちわ[d140]

10月5日(金)今回は恵那市にある岩邑小学校に行ってきました[d145]
天気は晴天[d1]日差しは暑いですが気温は涼しくスポーツ日和でした[d150]
そして、なんと今年初めての親子行事で5年生の生徒と行ないました[d140]

まず始めは体操から!!!スポーツ教室開始です。




お父さん、お母さんも子ども達と一緒に元気よく体操をして下さいました。
怪我予防の為にしっかりと筋肉や筋を伸ばして行きます。

次に手繋ぎオニです。




手繋ぎオニは走って身体を温める効果もありますが
手を繋いだり声を掛け合うことで、コミュニケーションを取る事が出来ます。
チームの仲が深まりました[d145]

次にドリブルの練習をしました[d150]
守備ゾーンをつくり、保護者の方に守備をしてもらい
子どもたちは、その間をドリブルで上手くすり抜けるという練習です。
コートが狭くぶつかってしまうような場面も見うけられました[d232]
お母様方の守備が、とても上手でびっくりしました。

そして、お待ちかねのミニゲームです[d231]




最終的には1コート3個のボールを使って行ないました。
なかなか親子でミニゲームをする機会はないと思います。
子ども達としても親とスポーツをするというのは、とても楽しい事だと思います。

そして、恒例の記念撮影[d136]







岩邑小学校のみなさん、ありがとうございました[d140][d145]
これからも、親子でのスポーツも楽しんでください。



















鷲見 有香







































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。