【誰やねん? No.003】ヤットのおにい

※誰やねんシリーズは、個人的に気になった人物を
 ちょっと調べて書き留めておくシリーズです。
 個人的な「誰やねん?」なので、超有名人でも登場するかと思います。
 ジャンルを問わず書き留めます。
 がっつり調べないので過信しないで下さい。


 


No.003は、誰やねんと言うのも憚られましたが、ヤットのおにいです。



名前  :遠藤 彰弘(エンドウ アキヒロ)
     
生年月日:1975/9/18


 


サイズ :173/65


 


国籍  :日本


 


職業  :元Jリーガー


 


来歴:
 ・鹿児島県出身
 
 ・1994年からマリノスで活躍


 


 ・アトランタオリンピックでは背番号10


 


 ・2005年からはヴィッセル


 


 ・2008年に現役引退
 
 ・ご存じ遠藤保仁の兄



僕の中でJリーガーの遠藤といえばおにいの方でした。


ヴィッセルに来たときはかなり期待していました。


 


なぜ今回取り上げたかと言いますと、


とあるメルマガで「第二の人生」という形で紹介されていたので


何やってんのかなーと思って見てみたら、あらびっくり、


横浜で日本料理店のオーナーやってはるらしいです。


その名も「遠藤」。


 



2010年3月オープンなので既にご存じの方、


お店に行かれた方もいらっしゃるかと思いますが、


てっきりサッカー関係の仕事をしていると思っていたので驚きました。


 



完全にサッカーから離れた訳ではなく


「小さくてもいいから自分のクラブを作りたい」


という夢に向けての基盤作りだそうです。


 



近い将来「FC遠藤」から日本代表選手が生まれる日を期待しましょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。