極寒地元開幕

  • coek
    2010年03月27日 00:39 visibility95

先週の西武ドームが暖かかく、快適に観戦できたもので、油断してましたが、3月の野球観戦はやはり過酷でした。今日は最終的には、パーカーのフードをかぶり、マフラーをぐるぐる巻きにして、ダウンを着て、その上にユニフォームを着て、腰には毛布を巻いて、観戦していました。3月のマリンナイターはやはりヤバいです^^


 


開幕前の予想では、ほぼ全評論家が5位または6位にしていましたが、なんと3連勝です。今年は打線がつながります。3番4番がストッパーになっているにもかかわらず、点が取れているので、井口金泰均が打ち出したら、大変ですよ。


 


荻野貴司はすばらしいです。ドラフトの時は、長野の代りになんか地味っぽい社会人とったなぁ。。とか思っていましたが、西村マリーンズの象徴になりそうな予感さえさせる活躍です。


 


4試合見た感じでは、打線はいいでね。若手とベテランがいい感じで線になっています。投手もここまで投げた3人は、3人とも2桁期待できそうです。


 


気になるのは投手起用だけです。いきなり中5日で回したり、引っ張る長さとかも、今年は先発の負担がボビーとくらべると大きくなりそうな感じはしていますが、それが故障につながることだけは、絶対になくしてもらいたいです。まぁ、始まったばかりなので、方針を打ち出しているだけなのかもしれないのですが。


 


今の好調がキープできるかは、4-6人目の内容とリリーフを見ないと、わかんないですが、


とりあえず出足好調で、今年は期待大です!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。