腹は決まったらしい

  • coek
    2008年11月09日 03:34 visibility60

サブローがブログでFAについて、
「もう既に俺の腹の中は決まってます!」
と書いています。まだ、球団との交渉中なので、報告はできないとのことですが、報道の限りではメジャー挑戦の可能性が高そうです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081108-OHT1T00082.htm

大塚のブログで

「だって決めたんだもん!」とある人が言った。
「だって決めたんだもん!って…そうならなかったらどうすんだよ!!?」と俺は思った。

ふと思うときがある。
あの時、「だって決めたんだもん!」と言った奴を「なんて浅はかな・・・」と思っていたが、
もしかしたら、そいつはすでに覚悟を決めていたのかもしれない…断固たる決意を。
そしてそれは俺に最もかけていたものだったのではないか…とも。

 

と書いています。これは、サブローのことではないと思いますが、サブローに向けて書いているんじゃないかと。。深読みしてしまいます。

サブローがメジャー。。。それが、サブローが思う「男になる」ということなのでしょうか。

サブローの野球センス等は別として、正直、残してきた数字だけを考えると、メジャー挑戦をファンが納得できる数字とは、私は思えません。

それは、ファンの身勝手な意見ではあるのですが、メジャーに挑戦するなら、ファンが「お前が行きたいって言うならしょうがない」って思わせて欲しいです。

サブローを育てたのは、山本エカ監督ですが、それを開花させたのは間違い
なくボビーです。

恐らく、来季優勝できなければ、ボビーは退団になるでしょう。優勝したら、したでまたメジャーから声がかかるかもしれません。なので、来季はボビーのラストシーズンになる可能性が高いと思っています。

サブローが、来年やるべき「男の仕事」は、メジャー挑戦じゃなく、誰もが認る成績を残して、千葉で、俺たちの前でボビーを胴上げすることだと思うんですけどね。。メジャー挑戦はそれからじゃないの。
まぁ、年齢の問題もあるから、すぐにでもって気持ちもわかるんですけど。ファンとしては。。ね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。