単独3位

  • coek
    2008年09月21日 01:11 visibility51

火曜、水曜と1点差で西武に連敗して、すっかり心を折られていましたが、まだCS争いは熾烈を極めております。心を折られている場合ではありませんでした。

 

今日は楽天戦なので行ってきました。今年はここまで、週末マリンの楽天戦っていうのが、5月10日11日と8月16日17日の4日だけだったんですけど、5月10日に行ったときは、スタメン発表までやって中止になり、行こうかと思ってた8月17日も雨で、まだ楽天戦を見ていませんでしたので、昼間に用事があったのですが、それを終わらせてから、マリンに行きました。

 

用事が長引き、試合開始に間に合わず1回裏の攻撃中に球場についたのですが、入場ゲートでチッケットを切ってもらったところで、大歓声が。。どうやら、ズレータが幕張ファイヤーのようです。で、スタンドにいったらもう4−0になっていました。行った時点で5安打で4点。

その後、ロッチは散発的に3本ヒットを打っただけで、特に見せ場なく4−1で勝利。日ハムが負けたので、単独3位です。やったー。。。。orz 若干煮え切りません。

 

成瀬は結果的に7回1安打だか2安打に抑えましたが、去年の成瀬と比べてしまうと、イマイチどころかイマ2イマ3です。。このままの調子だとCSは不安です。

 

リリーフで出てきた、シコースキーと荻野は危なげなかったです。荻野は出囃子がexileの999の曲なのに、気づいたのですが、あれはやっぱり9回に出てくるからでしょうか。出囃子は自分で決めているらしいのですが、すっかりストッパーですね。若干調子に乗っていますねw

 

私は、シーズン序盤から荻野をストッパーに使うことについては、多いに不満でした。正直、未だにそこが、本当に適役とは思えないのですが、結果をしっかり残してますので、失敗もありますが、今や誰もが認めるストッパーです。荻野が後ろで落ち着くことがなかったら、今クライマックス争いをしていることは、あり得ません。今年のチームのMVPと言っても過言ではないです。

 

夏前から夏場にかけては、インタビュー時などでも、だいぶ表情が疲れていたので心配でしたが、先日のヒーローインタビュー では、元の爽やかさを、だいぶ取り戻していましたので、残り数試合もやってくれると思います。

 

それにしても、楽天は本当にファンが増えました。初年度は最初の頃は、内野に楽天本社から動員されてるっぽい人たちがいっぱいいましたが、ファンは本当に少なかったし、なんかロペスとかいう外国人の応援歌はドリフの大爆笑だったし、チーム同様にファンも若干近鉄応援団がベースにいるのかもしれないけど、なんとも寄せ集め感が漂っていました。が、今やチーム同様に、ファンにも一体感を感じましたよ。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。