ロッテ全然選出されず

  • coek
    2008年12月16日 00:50 visibility58

WBCの1次選考で、ロッテからは俊介一人の選出になりました。西岡が漏れるとは思いませんでした。来季は開幕から、ベストメンバーで挑む事ができます。

開幕カードの西武からは、涌井、岸、細川、片岡、中嶋が選出されましたので、開幕カードはだいぶ有利かもしれません。

 

しかし、西岡が外れたのは意外でした。

シーズンでも3割打ちましたし、一応セカンドショートこなせるし、スイッチだし、まさに代表向きだと思うんですけどね。実際前回大会も、五輪も活躍してますし、今度の大会では、正直チームを引っ張っていけるくらいだと思ってました。

 

と、書いてるそばから、スポルトのアンケートで、「入れて欲しかった選手」でぶっちぎりで西岡が一位ですね。。。うーん、やっぱみんなそう思うよな。

西岡は悔しいでしょうけど、ぜひシーズンにぶつけて欲しいです。

 

まぁ、でも西岡落選も含めて、ロッテファン的には、けっこうアレですが、

選考自体は、別に悪くはないのではないでしょうか。

選ばれた選手が、ベストなパフォーマンスができれば、普通に強そうです。

 

監督の手腕が問われるのは、選考自体よりも、むしろココからですし、ぜひ連覇を達成してもらいたいです!

sellWBC

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。