12球団で最初にシーズンが終わりました。

  • coek
    2008年10月04日 00:20 visibility58

今日は最終戦です。今日は最終戦ということもあり、早めに仕事を上がり19時過ぎにマリンにつきました。なんか、ひさしぶりに、まったりした気持ちで野球を観れました。唐川くんを見に行ったオープン戦以来ですかね。隣に座ってたグループは、酔っぱらいの野次将軍でしたが、まぁ今日は全然気になりませんでした。

 

まぁ、ビール飲んで、酔っぱらって、選手を野次りまくるのも、またプロ野球の楽しみ方のひとつでしょう。ビールは600円もするから、お金もいっぱい落とすことになりますしね。私はお酒まったく飲めないので、野球場では野球見るしかないので、たまにちょっと羨ましいです。

 

今日の私なんかは、最終戦だというのに、1200円のチケットと、250円の豚まんと、150円のお茶を買っただけなので、ちっとも球団経営に協力的ではなかったです。

 

試合の方は、昨日一軍メンバーを7人入れ替えたので、浦和色の濃いマリーンズが、逆転勝ちで最終戦を飾りました。結局、日本ハムとの差は0.5でした。2004年と同じですね。あと1勝だけ。。あと1勝だけ足りなかった。

 

試合後、シーズン終了セレモニーがあり、ボビーのスピーチがあったのですが、妙に感傷的なスピーチでした。選手への感謝と、ファンへの感謝、球団、オーナーへの感謝、この5年は自分の人生で最高の5年だった。。なんて内容で、スピーチの冒頭で、マスコミを通してみなさんに伝わることが全て真実ではないので、こういう機会に少しお話をしたい、といって始めたので、まさか辞めると言い出すんじゃないかと、途中ドキドキしていましたが、もう一度、このチームが優勝するのを見たいと言っていたので、はっきり明言しませんでしたが、来季もボビーでしょう。

 

マスコミ云々というのは、今朝の清水FAの記事のことかもしれません。今朝、テレビでそのニュースを見た時、凍り付きました。嫌だ。絶対に嫌だ。

千葉の球団の選手というだけで、全力の思い入れで、奴らのプレーに一喜一憂するわけですから、俺らはどんなに毒づいても、結局、ロッテの選手が大好きなんです。それが、いきなり違うチームに、しかも自分の意志で出て行ってしまうのは、本当に寂しいです。

 

橋本も、サブローもFAで出て行ってしまわないか心配でしょうがないです。橋本が打つたびに、サブローが打つたびに、あぁ、勝ったはいいけど、これでFA市場での株が上がってしまう、どうしよう。。とか思いながら見るのは、もう嫌です。みんな残れ、みんな残れ、みんな残れ、FAなくなれ、FAなくなれ、FAなくなれ、FAなくなれ。。。。。

 

本当はがんばった選手の正当な権利なんで、そんなこと言っちゃいけないんですけどね、どうしてもファン心理としては、感情が先走り勝ちです。自重します。。

 

楽天、ソフトバンクがまだ日程を残しているので、12球団で最初にシーズンオフを迎えることになりました。最終戦のお楽しみの全応援歌メドレーも、いまいち空しいものでした。帰りのバスでの虚脱感はハンパなかったですw

 

というわけで、今年の観戦戦績は、11勝7敗でした。

来年は千葉で開幕ですから。今から楽しみです。

もちろん、開幕戦のマリンのマウンドには18番が立つことを願っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。