草野球における挨拶のような言葉について考えてみた!!?

  • わ〜に
    2009年11月24日 23:48 visibility99

『いや〜、今日は主力がいないんで〜。』


 


という会話をチーム『NBW』の監督クリさんと対戦チームの代表さんが話しているのをたびたび耳にする。


クリさんが言うときもあれば、相手チームが言うときもある。


 


試合前に言ってる時もあり・・・


 


やる前から言い訳かよっ!


 


と思わず心の中でツッコンでしまいます。。。


 


っていうワタシも、たまに使ってしまうのであまり偉そうなことは言えません。。。(苦笑)


 


相手を油断させるために、意図的に使ったりする人もいるので、この言葉を鵜呑みにして主力を外しちゃったりして痛い目にあったなんて人もいるかもしれませんね。


 


あと、チームメイトがそれを聞いて・・・


『オレは主力じゃねぇのか〜、ヽ(*`Д´)ノコラ〜〜』


とチーム関係が悪化するなんてことも考えられます。


まあ、チーム『NBW』は監督の独裁体制なのでその点は心配ありませんが。。。(笑)

こうしてふと考えてみると・・・
よく使われる言葉ですが・・・


この言葉は深いですな〜。



うーん、今日の日記は博士っぽい。。。(ニヤリ)


 


 


それじゃあ、何人抜けたらこの言葉を使うのか。。。


博士として回答しましょう!
 


う〜ん、難しいですね〜。


抜けた人の実力によって、人数が変わってきますし、いろいろな組み合わせが考えられますな〜。


 


でも・・・


待てよ・・・


 


チーム『NBW』に限っていえば意外に単純やんけ!


 


ワタシとクリさんが、揃ってベンチにいるとき・・・


ほぼベストメンバーとなる。


 


つまり・・・


ワタシとクリさんが揃って出場しているときが・・・
主力がいないときやんけ!!


 


というわけで、ワタシとクリさんが揃って出場してる時は手加減してくださいね〜!


 


あっ、今週末の大事な試合もワタシとクリさんの先発出場が濃厚です。。。(爆泣)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。